• 締切済み

フリーメールのユーザー名などを非表示にするには・・・?

はじめまして。初心者です。基本的な質問で申し訳ございません。  1台のPCを家族で共有しているのですが、個人のプライベートとして フリーメールを使用しています。個別でオークションを利用したりする為など。  ちなみに、ヘソクリを貯めるという事などで、家族に内緒でhotmailアドレスを 取得したのですが・・・・。(笑)  MSNのメールを開くと、勝手にユーザー名が表示されているんですよね。これじゃあ、他の家族が開いた時に「これ何?」ってなってしまいますよね・・。  確かこれは何とかいう機能で記憶されて毎回表示されてしまうのですよね。  このフリーメールのHPを開いた時にユーザー名などを非表示にして、毎回ユーザー名とPASSを入れてログインするにはどうすればよいのでしょうか???  ちなみにOSは、Win98です。  要するに、家族にばれないようにオークションに参加したいという事で、内密に フリーメールを取得してそれを使いたいと考えたのですが・・・。  もちろん、オークションを見た後は、ログアウトしておかないと、他の者が開いた時、勝手に「マイオークション」に入ってしまいますよね。  ユーザー名の常に表示しない方法・及び、個人的に家族にわからない様にオークションを楽しむ方法が他にありましたらよろしく願いします。  色々と長くなりましたが、お時間がございましたら皆様のお知恵をお借りできないでしょうか???もしも同じような質問が過去にあり、見つけられなかった私が再度皆様にご迷惑をおかけしていましたらお許し下さい。  それでは、よろしく願いします。

みんなの回答

• blue_leo
回答No.3

かならずログオフする、オートコンプリートをoffする、クッキーを必ず消す、などなど考えられますがいつも注意が必要です。 Win98をやめてまともにマルチユーザ管理できるOSに乗り換えるのがベストです。 Windows2000やXPなど。 まぁ家族に内緒にする是非はおいておいて・・・

• mita1963
回答No.2

必ずフリーメールの閲覧後はサインアウトして下さい そうすればログイン画面からのスタートとなります。 後、お気に入りのHotmailを削除してmsnにしておいたらいかがでしょう?

回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートをオフにしてください。 尚、オートコンプリートの設定でパスワードとか、オフにしたい項目にはチェックをつけておいてから、オフに・・・