• ベストアンサー

液体コンドームについて

最近ですが、液体コンドームの存在を知りました。 女性の性器に噴射すれば、避妊できるとともに、性病予防にもなると説明がありました。 しかし、知識がないことと、中国製品でしたので、品質と安全面に心配が残り利用することができません。 お詳しい方、または、ご利用されている方がお見えになりましたら、上記の点についてアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwan1234
回答No.2

精子も様々なウィルスも殺してしまうモノなんでしょうかね? そんな強烈なものを自分の体内に噴射するような勇気ある女性はそうたくさんはいないのではないかと思いますがね。 常識を働かせましょう!!

id_kazu07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。常識を働かせます。

その他の回答 (3)

• GG0911
回答No.4

結構古くからありますよ。 精液を殺す液を女性器に入れる避妊だが、 確実性にかなり劣るから意味がない避妊法として、 十数年前に保健体育でも習いました。 確実に避妊できるものだったら、 家族計画にとても役に立つでしょうね。

• dogday
回答No.3

ドイツの試作品で、男性器にスプレーするコンドームって先日ニュースで見かけました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061201_spray_condom/ 単純にラテックスをスプレーするだけの仕組みでした。 こんなのも今見つけました。 http://www.gizmodo.jp/2006/12/satomihiv.html ご相談の商品は、これのパチものじゃないでしょうか?理論が一緒です。 中国も特許大国なので、本当に効果と安全性があるなら、アメリカが実用化されていない研究段階で、同じ技術の製品が輸出販売されていないはずがないのです。 あんまり安全だとは考えられませんね。

id_kazu07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、アメリカで実用されていないのに・・・不安は残りますね。

• 11012148
回答No.1

そんなモノがあるんですか? ホントに100%の効果があるんなら先進諸国(アメリカなど)にもありそうな気がしますけど・・・FDAとかの認可付きで・・・ 仮に効果がある?としても「中国製」なら止めておいた方が無難じゃないですか?非合法な「クスリ」だと思いますんで・・・ お答えになってなくてスイマセン。

id_kazu07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり非合法なんですかね・・・。