• 締切済み

Windows2003 Serverのフォルダ参照について

Windows2003Serverをファイルサーバとして利用しています。 通常使用している基幹システム(受注システム)の クライアント情報を管理する部分に「参考資料」というボタンがあり、 そのボタンをクリックすると、 別データ(クライアント情報)が閲覧できるようになっています。 その「参考資料」の保存場所はマスタから登録修正しています。 1ヶ月前に、日立のHA-8000ieというNASから Windows2003Serverに乗り換えしてから、 「参考資料」ボタンをクリックしても、「データが存在しない」 とエラーが表示されるユーザーが出てきました。 出てきたというのは、全員ではなく5.6名です。 ただ、その彼らもエラーが出たり出なかったりします。 サーバは、ディレクトリもIPもサーバ名も同じにしてあります。 念のため、保存場所を再定義してみましたが、 やはりエラーが出たり出なかったり…。 実際フォルダを見に行くとデータは存在しています。 どういった対応をすればよいでしょうか。 兼業管理者なので、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 クライアント:WindowsXP SP2 SP3混在 サーバ   :Windows2003 Server ユーザー数 :50名

みんなの回答

回答No.1

エラーが出るときの端末状態をもう少し詳しく集めて整理すると何か見えるかもしれません。切り分けていくためには情報を多く集めて整理することが重要です。地道ですが。 例) ・OS起動直後にエラーが多い ・アクセスが集中する時間帯にエラーが多い ・エラーが出るとき、サーバへのPINGは飛んでいる ・エラーが出る端末はだいたい決まっている とか。