• 締切済み

カンボジア旅行について

今度、カンボジアに旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問があります。 ・現地では英語、日本語はどのくらい通じるのでしょうか? ・カンボジアの学校を見学したいのですが、いきなり訪問するのは迷惑ですよね?何かいい方法はないでしょうか?? ・宿代をなるべく安く住ませる方法はありますか?? ・現地でドライバーを1日雇ったらいくらぐらいになるのでしょうか?? 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

先の方もおっしゃってらっしゃいますが、PPとシェムリとでは、だいぶん条件が違いますよ。 ゲストハウスなら、冷房無しのシングルで3$からありますよ。 ただし、シャワーは水しか出ませんので・・・・。 また、ドライバーといってもバイク/トゥクトゥク(TukTuk)/タクシーとで条件も違いますよ。私♂なんかバイクタクシーで十分ですけど、貴方が女性ならこれはお辞めになるべきです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • zenith9
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

日本語は「こんにちは」「さようなら」くらいは通用しますが、それ以外は難しい、と思う、若者でしたら片言の英語が分るものもいました。  それより、学校訪問ですが、目的は何ですか?お笑い芸人(?)達の援助もテレビで見ましたが、あーいった物は密かに遣るべきの物です。 突然の目的も分らん観光客の訪問、先方としては戸惑いますよ、 よく僅かなノートや鉛筆を土産に持参する人も居ますが、こっそりと、 先生などに渡せばいいので改めて訪問など、不要ではないでしょうか。 日本の旅行会社のツアーで学校訪問がセットされていて、文具の贈呈などさせられましたが、私は好きではありませんでした。

  • ro-chan
  • ベストアンサー率38% (45/116)
回答No.1

カンボジアのどちらに行かれるのでしょうか? プノンペンに行ったことがありますが、日本語も英語もほとんど通じませんでした。 シェムリアップなどの観光地なら、観光業が発達していて、通じるかもしれません。 あまり参考にならない回答ですみません。

関連するQ&A

  • カンボジア、ベトナム旅行に関して教えて

    一月中旬より12日間でカンボジア、ベトナム旅行を夫婦で計画しています。最初に成田からシメムリアップに入りアンコールワットを見学し、その後、ホーチミンに渡り、最後はハノイから成田に帰ります。飛行機の切符は手配しましたが、まだホテルは一切予約していません。ホテルは前後の2泊ずつ程度は日本で予約し、後の中間は現地で捜そうかとも思ってます。どの様な工程で行けば良いのか、是非見ておきたい所、治安状況は、その他なんでも結構ですのでよろしく御願いいたします。尚当方は夫婦とも60歳を過ぎた者で英語力はほとんど分かりません。昨年なんとかラスベガス方面へ個人旅行をしましたが大変でした。今回も何とか個人旅行をチャレンジしたいのです。

  • カンボジア旅行について

    こんにちは。(^^) お盆に女友達2人とカンボジア旅行へ行きます。 目的は、もちろん、アンコールワットをはじめ、遺跡群を見ることです。 治安の心配もあって、4日間のツアーに申し込みました。(全食事、観光つき) ガイドブックによると、現地ではUSドルが主流だとか。 日本から、だいたいどのぐらいもっていけばいいでしょうか。 それと、一応、現地の通貨も少し替えておいた方がいいのでしょうか。 それと、現地でビザを取らなければならないのですが、 ボッタくられることもあるのでしょうか? その他にも、気をつけたいことや、おすすめなこと、 また、日本で喜ばれるお土産など、なんでもいいので、 教えてください。(^^)

  • カンボジアで・・・

    一人旅です^-^ タイからカンボジアへ行くのですが、お金はどうすればいいですか? ドルで通用するとありますが、そのためには日本であらかじめドルに換える必要があるんでしょうか? それと、カンボジアには日本の旅行会社のようなものがあるんでしょうか? あったら是非現地ツアーを申し込みたいのですが・・・ なんせ一人なので不安です・・・

  • カンボジアへの震災支援の手紙について

    今度知人がカンボジアに旅行することになったので、東日本大震災での支援に感謝してメッセージを記した手紙をある程度の枚数配ろうと思います。 しかしカンボジアはクメール語ですが、機械語で翻訳できるサイトは全くありません。 このような場合、英語(フランス語?)での手紙では失礼にあたるでしょうか。 もしくは機械翻訳出来るか、テンプレートがあればよいのですが・・・。

  • ながなわをカンボジア語で

    カンボジア語に関する質問です。 今度、カンボジアに渡航するのですが、 その際に現地のこどもたちに「長縄」を紹介するつもりでいます。 そこで、カンボジア語で 「長い」「なわ(ロープ)」「飛ぶ(跳ねる)」 はそれぞれどう書く(発音する)のでしょうか? また、「長縄をしましょう!」と勧誘するには、 どう言ったら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カンボジア旅行

    個人でカンボジアに旅行予定なのですが、もって行くお金は何がいいのでしょうか?出入国に米ドルが必要であることは知っているのですが、観光などの時に、やはり、米ドルをもっていたほうがいいのでしょうか?それとも、日本円?あと、クレジットカードは、どれほどの店で使えるのでしょうか?ホテルや、現地ツアー(食事つき)は支払い済みなのですが、6日滞在の場合どのくらい換金したらいいのでしょうか?ホテルなどで、換金できるのでしょうか?どなたか教えていただけたら助かります。

  • 初めての海外旅行 カンボジア

    来月(12月)社内旅行でカンボジアとタイへ行きます。 初めての海外旅行なので、何を準備すればいいのか悩んでいます。 5日に出発し9日に帰国です。 まず、旅行カバンはどのくらいの大きさがいいですか? 日本は冬ですが現地は夏だとか。 日本を出国する時の服装はどうしたらいいのでしょう? 機内で着替えたりするのですか? 観光する時のバックは、やはり肩からななめ掛けの出来る物の方がいいでしょうか? 他に何かアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • ベトナム・カンボジア旅行について

    10月末からカンボジア・ベトナムに女二人で旅行に行きます。 カンボジアでは、ガイドさんがついていて アンコールワットなどの見学です。 ベトナムはフリーなので 買い物をしようと思います。 そこで、質問なのですが ガイドブックなどでみる限り、かなり物価は安いと書いてありますが ベトナムでご飯を食べたり、買い物をしたりする時 のお金の感覚を教えていただきたいと思い質問しました。 人によっては一回の食事が800円ぐらい (3・4品ついていて) で出来るよ!って言う人もいれば、 400円ぐらいの人も居たし・・・ マクドナルドみたいなファーストフードなどあるのでしょうか? あるとしたらどの程度日本と違うのでしょうか? カンボジアでは観光のみですが 両替をしていった方がいいのでしょうか? 色々質問してすいまんせんがよろしくお願いします!!

  • ベトナム、カンボジアへの子連れ旅行について

    タイトル通りですが、12月にアメリカ人の主人、4歳と5歳の子連れでベトナム&カンボジアへ1週間の旅行を計画しております。ツアーではなく、格安チケットを買ってフリーでの行動をする予定です。ツアーだと主人が日本語が分からないという部分と、子供が幼いため騒いだりすると他のお客さんに迷惑がかかる可能性もあるので、個人で行く計画にしました。 私も主人もベトナム、カンボジアは始めてで、これまで欧米諸国ばかりを旅してきたため、アジア諸国は全く旅馴れておらず、現地の土地勘や知識が全くなく、また今回子連れで起動力が落ちることもあり、計画やコースを組むのにも非常に苦慮しております。 「日本→ホーチミン→プノンペン」での移動が便利かな???と漠然と話しております。 子連れでもお勧めのコースや便利な移動手段などがありましたら、是非教えてくだされば助かります。アンコールワットがプノンペンから非常に遠いのですけど(調べるまで知りませんでした)、カンボジアに入ったらやはりアンコールワットにはいくべきでしょうか?子どもでもアンコールワットは楽しめますか? 是非計画に役立てたいと思いますので、色々ご教授いただければ非常に有り難いです。 宜しくお願いします★

  • 23日間タイ、ベトナム、カンボジア旅行の両替に関して。

    20日に出発するのですが、両替に関していまいち理解できません。 滞在日数としてはそれぞれ7日間程度、移動もすべてバス、安宿と貧乏旅行です。 10万円滞在費としてもって行こうと思うのですが、どの程度の割合両替すればよいのでしょうか。現地で両替したほうが良いのですか??因みに英語は日常英会話にも満たないレベルです。 カンボジア、ベトナムは、ドルが使えるということで、主にドルを使おうと思います。しかし現地通貨も持っていなければいけないと思いますので、だいたい一日幾ら程度あれば良いのでしょうか??タイはドル利用できないのでしょうか?? 因みに日本円はタイ、ベトナム、カンボジアどこでも両替できますか?? 質問ばかりで本当に申し訳ございません。