• ベストアンサー

カンボジアで・・・

一人旅です^-^ タイからカンボジアへ行くのですが、お金はどうすればいいですか? ドルで通用するとありますが、そのためには日本であらかじめドルに換える必要があるんでしょうか? それと、カンボジアには日本の旅行会社のようなものがあるんでしょうか? あったら是非現地ツアーを申し込みたいのですが・・・ なんせ一人なので不安です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaorun61
回答No.2

女の子さんですか?不安な気持ちもわかります。私(男)だって以前30歳で1人でアンコールワットを見にいったときとても不安でした。現地通貨へ両替の形となりますが日本からドル(なるべく1とか5とか10ドル紙幣をたくさん、多くて50ドル、100なんかもってても足元みられるかも)を持っていき空港で両替、そして市内にはいってその都度必要な分を両替が無難でしょう。ただドルが流通していて(ドルが喜ばれる)、おつりがリエルでくるのであまり現地通貨に両替しなくてもいいでしょう。現地ツアー・・あると思いますが、「地球の歩き方」なんかで十分そのあたりは記載されているかと思われます。大丈夫なんとかなります。

clockwork-sayaka
質問者

補足

女の子さんです^^ マジでびびってます。 カンボジアは4日いるんですが、いくらドル持ってたらいいですかねぇ。 なんか物価違うし見当つきません・・・

その他の回答 (2)

• may-may-jp
回答No.3

現地発着ツアーならありますよ。イントレピットという会社の主催で、いろんな国から人が集まってきます。やはり女の子が多いようです。日本ではエクスプローラ「地球探検隊」↓というところや、大学生協などで受け付けているようです。タイやカンボジア周辺をぐるっと回るツアーなどもあったと思います。 公用語が英語というところはちょっとつらいですが、私も一度は行ってみたいと思っているツアーです。

参考URL:
http://www.expl.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみますね^^

• suman2
回答No.1

日本円からタイやカンボジアの貨幣に両替できます。でもドルキャッシュは、どこで通用します。むしろ、カンボジアでは、ドルの方がいいかもしれません。 闇でドルに換金できますが、日本で両替して行って下さい。プノンペンに行けば、旅行会社は、たくさんありますよ。最低、英語が必要と思います。 アンコールワットに行くのであれば、ツアーは、バンコクから出発するのもありますよ。一人でカンボジア?  連れいないの? まぁ、気をつけて!

質問者

補足

プノンペン行かないんですよぉ。シェムリアップなんで・・・ ありますかねぇ。怖いです、マジで!!