• ベストアンサー

アクセスデータのコピー禁止方法

御質問させて頂きます。現在、PC本体にはPASSを設定しておりアクセス2007を使用し日々データの更新をしつつ累積データとして顧客管理をしていますが重要顧客情報などが有る為の悩みで、ファイルのコピーに対しては未対策なのです。この点も不安な為何か良い対策はないものかと考えております。何かアドバイスを頂けると有難いのですが。宜しくお願いします。 内容としましては、毎日の作業(入力)をし完了したデータをPC内のハードディスクに上書き保存しています。データコピー及び画面コピーなどに対して制限をかけたいのが目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

このような方法はいかがでしょうか。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/usbmemory/usbmemory_02.html またご質問の内容とはずれますが、重要ファイルでしたら 不意の事態に備えてデータのバックアップや停電対策などもやっておいた方がいいと思います。

kentoshi2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。当方はOSにVistaを使用していますので早速一度試してみます。こんな事が出来るのですねPCに詳しくない為驚いています。ありがとうございました。