• 締切済み

Outlook Express - 添付ファイル開くと勝手に保存

2~3日前から、Outlook Express 6で添付ファイルを【開く】と、なぜか勝手にデスクトップ上に保存されてしまいます。 何か設定が自動的に変わったのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ファイルの種類は、今の所PDFとXLSのみ確認しています。 やはり変です。 OEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja 他のメールソフトへ乗り換えた方が良いです。

• violet430
回答No.1

そのような設定は聞いたことがないです。 開いたファイルの種類は何ですか? それとも種類に関係なくですか? 自分宛にいくつか送信して確認してもらえますか?

Meuniere
質問者

補足

私も聞いたことないんですね、これが(^^; ファイルの種類は、今の所PDFとXLSのみ確認しています。 印象としては、PDFの拡張子の関連付けが外れていたので関連付けを行って、それ以降のような気がするんですが、関係無いでしょうかね。