-PR-
解決済み

Outlook Expressの添付ファイルの解除

  • 困ってます
  • 質問No.11794
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

Outlook Expressの添付されてきた画像ファイルの解除をしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。つまり文面だけ保存しておきたいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (4/4)

参考URLには OEの情報がたくさん掲載されています。

特に s-holmesさんのご質問に関しては、
(FAQ)-(一覧表示)-[20050601].[20050618].[20050623]
あたりをご参考にされたら良いのではないでしょうか。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

ありがとうございました。これで使えそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 送られてきたメールデータは、基本的に添付ファイルも含めて1つのメールですので、分割することはできないはずです(分割機能を持ったメーラーというものが仮にあるとすれば別ですが)。
 どうしてもということであれば、カットアンドペーストでテキストだけ別のところに保存するしかないでしょう。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

メールを選んで「ファイル」>>「名前を付けて保存」で
「ファイルの種類」をテキストファイルで保存しておけば良いのでは
ないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

お使いのメールソフトがOE5なら簡単です。
添付されているメールを開いて、添付ファイルの
一覧を出して、添付ファイルを一回クリックして
選択したら今まで選択不可だった『開く』『保存』
『削除』が選択出来る様になるのでそこで『削除』
を選択すればメールの文面だけになりますよ。^_^
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

レスありがとうございました。
OE5を使っているのですが
追加、削除がエンボス調の感じでグレーになっており使用できません。「開く」「印刷」などはOKです。OE5の不調かな。
投稿日時 - 2000-10-31 15:36:14