• ベストアンサー

テコンドーやっている人!!!!!

テコンドーは防御をほとんどせずに防御するとしても背中で防御すると聞いたんですが本当ですか?背中で防御って戦っている時に蹴りが来たらクルっと背中を見せるんですかね? またローキックやパンチはルール違反とも聞いたんですがどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

ローキックは反則ですがパンチはOKです。

mma-love
質問者

お礼

そうなんだ! 参考になりました。有難うございます。