• ベストアンサー
  • 困ってます

control userpassword2が起動しない

Windows XP Professional Version2002 SP3です Windowsログオンのパスワードを省略しようと思い、ファイル名を指定して実行から、control userpassword2と入力し、パスワードを省略する設定にしていました。 今日、ファイル名を指定して実行からcontrol userpassword2と入れてOK又はENTERを押して見ましたが、砂時計が一瞬表示されるだけで、ウインドウが出て来ません。 なぜでしょうか?解決法などありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7380
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

タイプミスです。 %windir%\system32\control.exe userpasswords2 を実行してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お恥ずかしい事にSが抜けてただけでした(汗 問題なく出来ました。 ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

control userpasswords2

参考URL:
http://hsdiary.blogspot.com/2007/06/windows-xp-classic-user-account-dialog.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題なく出来ました(汗 Sが抜けてたんですね。 ありがとう御座いました。