• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

administraterが表示される。

windows XP SP3 HP Mini1000のモバイルPCです。 起動時にadministraterログオン画面が表示されます。 パスワードは設定していないので入力せずにOKを押しますがログオンできません。 ユーザー名をownerとするとパスワードを入力しなくても「OK」を押すとログオンできます。 コントロールパネルで「ようこそ画面を表示する」と設定したところ、ようこそ画面の前にadministraterログオン画面が表示され、勝手に「ログオンできません」と表示され、「ようこそ画面」が表示されます。 別問題?かとは思いますが、「ファイル名を指定して実行」で「control userpasswords2」が見つかりません。 googleでかなり検索しましたが、どの方法でも消すことできません。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

XPはHoeme Editonでしょうか? Hoeme EditonでしたらセーフモードでないとAdministrator(綴りが違っていると思いますので修正しておきました)でのログオンはできない仕様なので、もし、通常モードでログオンしようとしているのならWindowsが異常です。 ですからこの場合はWindowsの再インストールをお考え下さい。 一方、Professionalであれば通常モードでもログオンは可能なのですが、パスワード無しで設定したのにもっかわらずログオンできないのであれば、プロファイルが壊れている可能性がありますね。この場合も、他のアカウントでログオンできないなら、Windowsの再インストールをお考え下さい。

質問者からのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 再インストールしました!直りました!(当たり前)