• 締切済み
  • 困ってます

パソコンが起動しないのですが・・

初めて質問させていただきます。 本体 富士通 FMV DESKPOWER C4/80L OS Windows2000Professional(98からのアップグレード) HD 購入時のまま メモリ 192MB 通常、電源を入れると「Windowsへログオン」が表示されユーザー名とパスワードを入力後、ツールバーやデスクトップアイコンが表示されるのですが、今日何をとち狂ってしまったのか上記のパスワードを変更したら、ログオン画面のあと任意の壁紙に変わり、アイコンもツールバーも表示されなくなってしまいました。。。 (砂時計が回ったまんまそれ以上進まないのです・・) 一応、セットアップ起動ディスクを作成し修復も試みたのですが全然変わらない状態なんです。 他に修復する方法はないのか教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

まずはセーフモードで起動してみて下さい。 OSの基本的な部分がおかしくなったのか、それとも他の要素が絡んでいるのか、とりあえず切り分けすることができると思います。 セーフモードでなんでもなかったら、変えられるのであればパスワードを元に戻してみて下さい。 とりあえずおかしくなる前の状態に戻してみてはどうでしょう?

質問者からのお礼

これ以上の回答は得られないと思いますので、締め切りたいと思います。 もう一度OSの再インストールをしたいと思います(泣) 貴重なご回答をいただきありがとうございました。

質問者からの補足

一応セーフモードで立ち上げると起動はするのですが、そこからどうやって切り分けすればいいのかわからなくて困ってました。 パスワードは元に戻しては見たのですがそれでも動く気配はまったくないのです。。。 ちなみにおかしくなる前の状態に戻すというのはどのような方法で行えばいいのでしょうか?