• ベストアンサー
  • 困ってます

「コントロールパネル」内の操作が正常に稼動しません

indows Vistaを使用しているのですが、ログオンを自動化しようと思い 「スタート」→「アクセサリ」→「ファイル名を指定して実行」→「control userpassword2」と入力したのち、次へ進もうと「OK」ボタンを押すと 「指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けされていないため、開始できません」と表示されてしまいます。 また「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」から変更を行おうとしても、同じ警告が表示され、操作が出来ない状態になってしまいます。 正常に稼動させるためにはどのような操作をおこなえば良いのでしょうか。 よろしければお教えねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188325

表記されているのが正しければ「s」が抜けています。 「word2」でなく「words2」です。 「control userpasswords2」 ちなみに、「ファイル名を指定して実行」を起動するには、 [Windows]+[R]が早いですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「word2」と記入してしまったのはこちらに投稿した際の入力ミスでした。 お教えいただきました通り、[Windows]+[R]を押したのち「control userpasswords2」で「OK」とすると 「指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けされていないため、開始できません」と表示されてしまい先へ進むことが出来ません。 レジストリは触っていないはずなのですが・・・。

質問者からの補足

ありがとうございます。 「word2」と記入してしまったのはこちらに投稿した際の入力ミスでした。 お教えいただきました通り、[Windows]+[R]を押したのち「control userpasswords2」で「OK」とすると 「指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けされていないため、開始できません」と表示されてしまい先へ進むことが出来ません。 レジストリは触っていないはずなのですが・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

[スタート]→「検索の開始」の入力欄に「control userpasswords2」と入力して[Enter] で、どうなりますか。

質問者からのお礼

お教えいただきました通り入力してみたのですが、 やはり同じ警告がでてきてしまいました。 システムの復元も出来ず、PC自体が購入してあまり間もなかったので一度再インストールしてみたところ、正常に動きました。 原因がわからず不安は残りますが、何かそれらの操作ができなくなるように指示をしてしまっていたのだと思います。 また何か不具合が起こってしまった時、御助言いただければ嬉しく思います。 こちらの初心者丸出しな質問にも、ご丁寧にお答え下さいましてありがとうございました。 それでは失礼いたします。