• 締切済み
  • 暇なときにでも

ログオンの省略法について

2台あるPCで一方はログオン画面が出ないでディスクトップ画面が表示されますがもう一方のPCは同じ起動方法でも必ずポグイン画面がでて選択しています。使用者が一人なのでログインを省略したいと思います。 「ファイル名を指定して実行」から「control userpassword2」を入力して 出てきたログイン名を選択しチェックを外しています。パスワード画面ではパスワードを設定していませんので新たなパスワードを設定しましたがだめでした。双方のPCは共にパスワードは設定していないのにログイン画面に相違があるのはなぜでしょうか。パスワードを設定していないPCでログイン画面を省略する手順のアドバイスをお願いいたします。 PC:XP HE SP2 Dell Dimension

みんなの回答

• 回答No.4
  • khaga

NET Framework 1.1 をインストールすると、ASPNET という名前の隠しローカルユーザーアカウントが作成されます。参考URLのとおり、レジストリを追加すると自動ログオンできると思います。ただし、自己責任でお願いします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1476