• 締切済み

Click to DVDでDVDに書き込めません

VAIOのVGC-RA51 OS:XP CPU:Pen4(3.4G) メモリ:1GB のPCを使っていて「Click to DVD」(Ver2.5)で旅行で撮影した映像をDVDに焼こうと編集していて、DVD使用量が5.9GBとオーバーしていたので作成開始の際に出る「(略)1枚のディスクに収まるように、画質を落としますか」に「はい」を選択して変換画面に入ったのですが、開始数分で「エラーが発生したため、変換できませんでした」と出て中断されます。 再起動しても同じ結果でした。何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 5.9GBでは容量が大きすぎます。 これらのトランスコード機能は最大でも5.2GB程度までの容量オーバーにしか対応しておりません。なのでエラーが発生します。

arunai
質問者

お礼

スライドショーで設定してた音声ファイルに問題があったのが原因でした。 曲を入れなおしたらエラーなしで焼く事はできましたが、所々かすかな雑音がありました。 今回は有難うございました。

関連するQ&A

  • Click to DVDでDVDに書き込めない

    Click to DVD Ver.2.5.32 を使用しているのですが、DVDを作成するときにエラーが発生して書き込みができません。 Windowsムービーメーカーで作成した動画をいくつか書き込もうと思っていて、PCはwinXPのVAIO VGC-H72Bです。 空き容量は C:1.14GB D:73.2GB です。 オーサリングが終わり、DVDえ書き込む際にエラーが出ると思われます。ファームウェアなどのアップデートは全てしてあります。 どなたか解決策をご存知でしたらお願いします。

  • Click to DVD が起動出来ない。

    ソニーバイオ Click to DVD(Ver2.5)起動するとRuntime Errorが表示されOKをクリックするとClick to DVDが消えてしまいます。 OKWaveniの質問を参考にしながら、色々試してみましたが、だめでした。宜しくお願いします。

  • Click to DVDで『変換に失敗』する(>_<)

    こんにちは。ご存じの方は教えてください。 VAIO(のソフトなのかな)のClick to DVD(ver1.4)でDVDを作成しようとして書き込み開始をクリックしてちょっとたつと『変換に失敗しました。』と表示され、そこから先へ進みません・・・ たぶんイメージファイル作成中の不都合だと思うのですが、どうすれば解決するでしょうか。 ちなみに外部入力ではなく、既存のmpegファイルで行う時のことなのですが。

  • Click to DVDへの接続。

    初歩的な質問ですが申し訳ございません。 SONYのvaioにはじめから入っているClick to DVDでデジタルビデオカメラで撮影した画像を編集したいのですが、 DVケーブルをパソコンにつなぐことは出来ましたが、 ビデオカメラを再生モードにしているにもかかわらず Click to DVDには『外部機器をビデオ(再生)モードに切り替えてください』と表示され、次にすすめないのはなぜか教えてください;;; ビデオカメラはPanasonicの3CCDのもの(NV-GS200)を使用しております。

  • DivXのaviファイルをDVD-video形式に変換したい

    DivX5.2.1 のavi動画を、家電のDVDプレイヤーでも見たいので、なんとかDVD-VIDEO形式に変換したいんですけど、どうすればそのようなことができますか? パソコンは、SONYのVAIO(VGC-RA62)です。 Pen4の3G、メモリ512MB ・TMPEGEnc XPress, DVD Author, MpegEditor(共にfor VAIO) ・TMPEGEnc Xpress3.0 ・Record Now バージョン7 使用環境で関係ありそうなのは以上だと思います。 ちなみに、DivXは見れる環境にあります。 よろしくお願いします。

  • Click to Disc Editor について

    VAIO「VGC-JS93FS」を使っています。先月末くらいまで「Click to Disc Editor Ver.2.0.03」での動画編集が出来ていたのにここへきて編集が出来なくなりました。取り込んだ動画を選択、右クリックで出たウィンドウ内項目の「右回転、左回転、動画編集」がグレー表示になっていて選択できません。ソフトのアンインストールをして新たに「リカバリツール」からインストールしてみましたが同じ状況です。可能性としてその間に他ソフトのアンインストールをしたことがあり、間違えて「Click to Disc Editor」で必要なソフトをアンインストールしてしまったかもしれません。現時点での対策があればお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GTA SA 起動時の不具合について

    GTA SA を立ち上げたらオープニングの後、強制終了します。 スペック的には満たしてると思うのですが、どういった原因が考えられるでしょうか? NO-DVDも試したのですが…。 みなさん、よろしくお願いいたします! VAIO VGC-RA52 Windows XP SP2 Pen4 3.60GHz GeForce6600 256MB DDR(元のATI RADEON X300と交換) メモリ:1.5GB

  • Mpeg2をDVDに焼くフリーソフト

    VAIO R-Type VGC-RA52を使っていて付属のソフト Crick to DVDを使って試したのですがエラーが発生したためファイルを読み込めませんでしたという表示が出てしまいました。 他にMpeg2をDVDに焼くフリーソフトがあれば教えてください。

  • Click to DVD アプリケーションエラー

    こんばんは。 2回ほど使ったClick to DVDのソフトですが、今回立ち上げようとすると 「0x77bf72e3 の命令が 0x018af000 のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。」 「0x0d8e6354 の命令が 0xffff0018 のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。」 「0x7c941010 の命令が 0x0000004c のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。」 「0x7cfcb517 の命令が 0x00000010 のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。」 と4つ連続で出てきます。(たまに別のも出ますが・・・) OKを押すと閉じますが、ソフトが使えないままです。 どうして使えないのでしょうか? 使用環境 パソコン:SONY VAIO VGC-H74DB OS:Windows XP Home Edition 使用ソフト:Click to DVD 2.5.30.06280 使用ファイル:CtoDvd.exe

  • DVD-RAMの再生

    はじめまして。 VAIOのVGC-RA53L7を使用しています。 DoVAIOでDVD-RAMを再生すると最初の数秒だけ再生され、 その後、画面は静止しカウンターだけが最後まで進むと 再生は停止されてしまいます。 どのようにすればDVD-RAMを再生できますか? よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう