• 締切済み

Click to DVDでDVDに書き込めません

VAIOのVGC-RA51 OS:XP CPU:Pen4(3.4G) メモリ:1GB のPCを使っていて「Click to DVD」(Ver2.5)で旅行で撮影した映像をDVDに焼こうと編集していて、DVD使用量が5.9GBとオーバーしていたので作成開始の際に出る「(略)1枚のディスクに収まるように、画質を落としますか」に「はい」を選択して変換画面に入ったのですが、開始数分で「エラーが発生したため、変換できませんでした」と出て中断されます。 再起動しても同じ結果でした。何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 5.9GBでは容量が大きすぎます。 これらのトランスコード機能は最大でも5.2GB程度までの容量オーバーにしか対応しておりません。なのでエラーが発生します。

arunai
質問者

お礼

スライドショーで設定してた音声ファイルに問題があったのが原因でした。 曲を入れなおしたらエラーなしで焼く事はできましたが、所々かすかな雑音がありました。 今回は有難うございました。