• ベストアンサー

DVDプレーヤーで録画したのが見れない

BSデジタル番組をパナソニックディガH80にて DVD-RAMに録画したものをパソコンで見ることが出来ません。 パソコンはソニーバイオVGC-RA52でRAMにも対応しているものです。 パソコンについてるインタービデオWIN・DVDを立ち上げても 拡張子が合わないとかでダメです、市販の007ダイアナザディとかは 見れます。 なにかよい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-Kawa
回答No.1

RAMに録画したファイルをPCで再生/編集するには、MovieAlbumが必要だそうです。これは単体市販されておらず、IEEEカードやDVD-Multiドライブを購入した時にバンドルされています。 ほかにも編集に使用できるソフトはありますが、私もほかはよく知らないので・・・

その他の回答 (2)

• Tsan
回答No.3

BSデジタル放送ということはコピーワンスのプロテクトに引っかかっている可能性があります。 WINDVDがBSデジタル録画ディスクの再生に対応しているか確認してください。

• piyorina
回答No.2

コピーフリーであれば、市販のDVD再生ソフトで大丈夫ですが、 コピーワンスタイトルは、CPRM対応再生ソフトが必要です。 できればMovieAlbumが良いですね。