BSをDVDへ録画する方法は

このQ&Aのポイント
  • BS放送との録画制限により、従来の方法でBSをDVDに録画することができなくなりました。メーカーサイトによると、録画ソフトやHDDへの保存もできないようです。購入したパソコンは無駄になってしまいます。DVDにコピーする方法はあるのでしょうか。
  • BS放送の録画制限により、従来の方法でBSをDVDに録画することができません。購入したパソコンや録画ソフトが使えなくなるため、何とかDVDにコピーする方法が欲しいと考えています。NHK-BSの番組を個人的に楽しむためにも解決策を探しています。
  • BS放送との録画制限により、従来の方法でパソコンでBSをDVDに録画することができません。購入したパソコンは無駄になってしまいました。DVDへのコピー方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BSをDVDへ録画する方法は

本年4月5日以降、BS放送との録画に制限が 加わり、従来パソコンでBSをDVDに録画して いたのができなくなりました。 パソコンの機種はSONY VAIO PCV-RX66L7で 録画ソフトはソニーオリジナルのGiga Poctet Ver.4.6 です。 メーカーのサイトにはこの機種については、 HDDにも落とせないというような記述もありました。 4月5日以前にパソコンは購入していますが、 これでは無駄になってしまいます。 なんとか、DVDにコピーする方法はないので しょうか。 NHK-BSのある番組をDVDでライブラリーを つくり個人的に楽しんでいます。 コピーワンスなのですから、なんとか今のPCで おこないたいのですが。

noname#12974
noname#12974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

もうちょっと詳しく書きます。 ビデオスタビライザ 774 などお好きなものをどうぞ

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

「コピーワンス 最悪」とGoogleで検索すれば、 チューナーとパソコンの間に必要なものが出…

• mita5
回答No.1

コピーワンスのことを認識してるのでしたらできないことはお分かりでしょう。 現状でデジタル放送の録画からはPCは除外される傾向にあります。 合法的に行うことはできません。 アナログBSなら大丈夫だと思いますが。 カノープスのキャプチャーカードなら録画は可能ですが、編集などは一切できず、再生にも厳しい制限が設けられています。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2004/mtvx2004hf_index.htm