• 締切済み

お勧めの漫画・アニメ

なにかこれはすばらしい!という漫画またはアニメはありますか? 私は漫画では最近のジャンプとモーニング(週刊)はよく読んでいます。 昔の漫画(アニメ)でも最近のものでもかまいません。 なにかこれははまれるぞ!というものを紹介してください。

noname#128798
noname#128798

みんなの回答

回答No.7

「鋼の錬金術師」はどうですか? アニメでは第2期始まってますが、 第1期はマンガとストーリーが違うので まだだったらぜひ!! 「CLAY MORE」 アニメ化もしていますし、マンガも最高におもしろいです。 私は最初、マンガの絵に抵抗があったのですが、 途中からそんなもん全く気にならなくなりました。 どちらも有名なので 「そんなもんとっくの昔から知ってるよッ!!」 て感じだったらすみません...

• nomnom007
回答No.6

ハロルド作石先生の『BECK』はいかがでしょうか。一度テレビ東京系でアニメ化もされています。 頼りない中学生だったコユキを中心に、バンドが成長していく姿を描いた漫画です。全34巻、昨年完結しました。 すでに他の方も挙げていらっしゃいましたが、浦沢直樹先生の『20世紀少年』もおもしろかったです。

• Yashamaru
回答No.5

・最終兵器彼女 ・赤ちゃんと僕 ・バスタード ・蟲師 ・バガボンド ・プルートゥ ・RAINBOW ・士道(SIDOOH) ・バジリスク ・ジョジョの奇妙な物語 ・GANTZ ・ジパング ・ケロロ軍曹 ・エンジェル伝説 ・クレイモア ・20世紀少年 ・龍狼伝 ・シティハンター ・烈火の炎 ・うしおととら ・からくりサーカス

回答No.4

ちょっと(かなり?)古い漫画ですが 「うしおととら」 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_src?jan=cl&pat=b2&text=%82%A4%82%B5%82%A8%82%C6%82%C6%82%E7 「からくりサーカス」 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_src?jan=cl&pat=b2&text=%82%A9%82%E7%82%AD%82%E8%83T%81%5B%83J%83X をオススメします。作者はどちらも藤田和日郎さんです。 URL先、ソク読みで試し読みもできます。 絵は好き嫌いが出るかもですが、ストーリーはどちらも凄いです。 どんどん引き込まれていきますよ。

• nemosan
回答No.3

ヲタク向けマンガですが・・・ 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』安彦良和 (著)  30年前の伝説のアニメをキャラデザイナー自身の手で  現代風にアレンジした人気漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4047134538 『ケロロ軍曹』吉崎観音 (著)  懐かしいアニメや特撮などヲタクネタやパロディが豊富な  SFコメディーです。  http://www.amazon.co.jp/dp/4047133078

回答No.2

ジャンプを読んでいらっしゃるなら,「銀魂」はご存じですか? 笑えておもしろいですよ。 またガンガンパワード(6月からはGファンタジー)連載の「君と僕」は,絵もきれいで読んでいて楽しい漫画だと思います。 良ければ参考にして下さい。

• blazin
回答No.1

ヤングサンデーに連載していた安部譲二さん原作の「RAINBOW」、 浦沢直樹さんの「マスターキートン」「モンスター」「プルートゥ」、高橋ツトムさんの「SIDOOH」はお勧めですね。 ゆっくり噛むように読んでいけます☆