• ベストアンサー

一度入力した文字をダブルクリックで表示するには

このカテゴリーで良いのかどうかわかりませんが、教えて下さい。 ヤフーメールを使用しているのですが、友人は、一度ログインしたIDをダブルクリックで表示できると言います。 他にも、ビール会社の懸賞に一度応募した後はエントリーするごとに入力しなくても、ダブルクリックをすると情報が出てくるので楽だと言います。 私は、いつもいちいち入力しているのでダブルクリックで表示出来るようにしたいと思っています。 表示させる為には何か設定があるのでしょうか? パソコンに関しても、超素人なので詳しく教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suke7180
回答No.1

おそらく、友人の方はオートコンプリートという機能を使っているのだと思います。 mu-min-88さんはホームページ等を見るのにInternetExplorerを使用してますでしょうか? 以下はInternetExplorerでのオートコンプリートの設定方法を記述します。 1.まず、InternetExplorerを起動していただきます。 2.一番上にファイル、編集・・・とあると思いますので、そこから「ツール」を選んでいただき、インターネットオプションを選んでください。 3.小さな画面が出てくると思います。この中の「コンテンツ」というタブ(上の方にあります)を押してくdさい。 4.画面が切り替わると思いますので「オートコンプリート」というボタンを押してください。 5.いくつかチェックボックスが出てくると思いますので、パソコンに記憶させたい項目にチェックをいれてください。(「フォーム」というのは、ヤフー等で検索する際に入力する欄のことをいいます。「フォームのユーザー名」はログインID等のことをいいます) 6.チェックをつけたあとOKボタンを押すと設定は完了です。 ※これ以降、フォーム等に入力された内容はパソコン内に記憶され、2度目に入力する際は、ダブルクリック等ですぐに表示されます。 自信は有りませんが、お役に立てば幸いです。

mu-min-88
質問者

お礼

オートコンプリートの機能がわかったのは大変参考になりました。 おかげで、一度すっきりきれいにしてから必要なものは残すように、いらないものは後回しせず、その都度消すようにしています。 パソコンってすごい!といつも感心させられることばかり。 もう少し使いこなせるように頑張ります。 また、何かあったら宜しくお願いします。

mu-min-88
質問者

補足

ありがとうございました。 早速やってみたのですが、すべてチェックが入っている状態でした。 よくよく考えてみたら、このOKwebはログイン画面でダブルクリックするときちんと名前が表示されます。 ヤフーのメールでは、何回かやってみたのですが今でも表示できません。 MSNやヤフーで検索した言葉はダブルクリックすると表示されます。 表示されたりされなかったりするのはそれぞれのHPで設定する必要があるのでしょうか?