• ベストアンサー

ログイン時にダブルクリックするとパスワードが勝手に入力されてしまいます。

ログインするときに、ダブルクリックするとパスワードが自動的に入力されるのですが、これだと他人に使われそうで怖いのですが、この機能はなんですか?この機能を無効にしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

Windowsならオートコンプリート機能がオンになってませんか? ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの使用目的の項目にチェックが入ってるか確認してみてください。 入ってたらチェックを外しましょう。 ついでにフォームとパスワードのクリアもやっとくといいと思います。 あと、こまめにcookieとインターネット一時ファイルを削除しとけばいいですよ。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040622A/

noname#56710
質問者

お礼

お早いご回答、そしてリンクまで貼っていただきありがとうございます!さっそくチェックしてみます!

その他の回答 (1)

noname#107342
noname#107342
回答No.2

ANo.1さんと同じ意見です。ですが、自分は面倒臭いので自動入力を使ってます。これまでそれによるトラブル等は起きていません。

noname#56710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!問題なさそうですね!