-PR-
解決済み

福袋の商品のタグ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48895
  • 閲覧数257
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (255/262)

福袋に入ってる商品は、「福袋用」に用意された商品だと聞いたことがあるのですが、ミキハウスの福袋の場合、タグを見て福袋のものかどうか判別することができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

私は、あるメーカーで福袋を作っていました。福袋というのは、決して福袋用に
作った商品ではありません。オープンやお正月などの目玉商品として作ります。
旧商品など要は売れ残った商品を処分してしまいたい物も入れますが、必ずおいしい商品を入れたり、一袋でコーティネートできるように、メーカーも努力していま
す。やはり、お客様の評判が一番怖いのです。有名メーカーの福袋はお得と思います。価格的には、福袋の価格の三倍から五倍の商品を入れています。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございました。私が買った福袋も価格の2.5倍ほどの商品が
入っていました。確かに、毎年買ってる人がいるってことは、良い商品が多いの
でしょうね。
投稿日時 - 2001-03-17 17:45:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

そういう店に勤めている友人に聞いた話だと、「福袋用」に商品を開発するのではなく、売れ残った商品、店頭に置いてても売れる見込みのない製品などが、入ってるそうです。変な商品が入っている事が多いのはこのためです。
そもそも福袋用に商品を開発するということは稀で、有名百貨店などの「一千万円福袋」みたいな場合しかやらないそうです。
ですからダグを見てもそれは今まで普通に店頭に並んでいて、その後倉庫にしまってあったような商品であるため、普通の商品と大差ないはずです。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございました。この前買った福袋の商品のタグに
赤い○がついていたので、「福袋用なのかな?」と思ったのでした。
普通は特にそれ用ってことはないんですね。
投稿日時 - 2001-03-17 17:42:55


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

私は、洋服店で働いているのですが、私の働いているお店にかぎっては、メーカーから出来あがった福袋が送られてきます。中身のチェックはしますが、去年の商品であったり、(在庫超過物)見たことない形の物があります。見た事がないものは、福袋用というわけではないのですが、セール用の物です。メーカー、ブランドによって差がありますが、はっきりいってお徳ではありません。絶対にほしいと思ってる物が確実に入っているのなら、「買いですが」何が入ってるかわからない物は、やめておいた方がいいと思います.(服が好きなら)
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございました。私が今回買った福袋も、値段的には
お得のようですが、上の子用に買ったものはいまいち気に入った服が
なくてがっかりでした。下の子用のは良かったんですけど。中身が
わからないだけに難しいですね。
投稿日時 - 2001-03-17 17:47:08