• 締切済み
  • 暇なときにでも

福袋商品にしみ 交換出来ないのでしょうか?

本日ネットにて某ショップの福袋を購入しました。 内容的には大変気に入ったのですが真っ白なジャケットにしみが。 目立つので着て外出出来ません。 問合せ先に連絡したところ 「在庫一掃セールだからそういう事もある。不良品ではない。福袋だから理解して欲しい。」 と言われ、交換は出来ないと言われました。 全商品を返品、交換だったら3日間、時間をいただけたら元メーカーに出来るかどうか問い合わせしてみるとも言われました。(あくまで出来るか、です) 白ジャケット以外は本当に可愛いので返品はしたくないのです。 白いコートにしみの次点で商品価値は0だと思うのですがこの場合、はずれを引いたと思って捨てるしかないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数152
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

以前販売員をしておりました。 福袋はメーカーが何年も前の品~現在販つい最近まで販売していたお品までまとめて在庫コストを減らす為に出しているものなので、残念ながら福袋商品になった時点で同商品として福袋が残っていない限り在庫は無いと見た方がよいでしょう。ジャケットに関しては流行物で流行り廃りが極端にあるタイプ以外は今年の福袋に入っていることはまず無いですので大体去年販売物などです。ですので生産していることはまずありえませんし、その中には店頭販売品も含めているのでもちろんライト焼けがあったりもします。破れとか極端なものは福袋梱包の際に省きますけど、白は汚れが特に目立ちますので汚れの付着率は高いですね。多少の汚れは見逃す可能性があります。 もし、そのジャケットのシリーズが必ず入っていると販売をしていたのであれば同福袋と交換も可能かと思いますが、単品はほぼ確実に扱わないので丸ごと交換になりますね(^^; ちなみに福袋は1点でも良いもの入ってればもうけものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ログイン出来ずお礼が遅くなり、申し訳ございません。 結局なぜかあと後先方から連絡があり、別のアウターを送っていただきました。 教えてgooを見てたの?という速さでびっくりしました。 回答していただきましたお二人には感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福袋の不良品について

    昨日、アパレルショップで福袋を購入しました。開封後に福袋のコートを来て外出したところ、コートのボタンが2つほど取れており(気づいたときには取れていたのでそのボタンは見つかりませんでした)予備のボタンも1つしか着いていなかったので自分で直すこともできません。まさかこういう事態になるとは思わなかったので開封時、細かい仕立てについてはチェックしていませんでした。また、何処かに引っ掛けたなどの心当たりはありません。 福袋を開けた直後はあからさまに異常は無かったのですがこの場合不良品となるのでしょうか? 不良品の場合、タグを切ってしまったし他にも袖を通したものがあるので返品は難しいと思われますが、店舗に相談するとコートのボタンをいただくことは出来るのでしょうか? 通常商品の場合はいただける場合もあるらしいのですが福袋なので購入した店舗に問い合わせすべきか迷っています。 回答お待ちしておりますm(__)m

  • 福袋の不良品

    福袋の衣料品の一部に縫製不良などの不良品などが入っていた場合 返品、交換などできるのでしょうか?

  • 返品、交換は可能でしょうか

    スポーツショップでレインジャケットを購入したのですが、自宅で広げている時に気が付いたのですが、内側に15センチ四方のしみがありました。お店でよく確認すればよかったのですが、内側までは見ませんでした。すでにタグは外した後でした。セール品でしたし、その店頭には同じ色、サイズの商品は残ってませんでしたが、返品や交換は可能でしょうか。

  • 回答No.1

あくまでもセット商品ですから、セット全体として返品交換はできても、部分的に返品交換するのは無理でしょう。 部分的に返品交換OKなんてことになったらきりがありませんし、どこまで認めるかの線引きも難しくなりますので、セットとしての返品交換しかできないというのは妥当でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本日先方から連絡がありまして、全部の返品も出来ない、と言われてしまいました。 一応その福袋は『ジャケットが必ず一枚入っている』とうたっていて、メイン商品だったのでショックも大きいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いくら福袋だからって・・・

    洋服の福袋を購入しました。その福袋はダウンジャケット1枚と ジーンズが2本必ず入り、スキニージーンズと別のタイプ (ブーツカット・バギー)が選べ、サイズはジャケットがMかL、 ジーンズは24インチ~28インチが選択が出来ました。 私はブーツカットの組み合わせで、24インチを購入したのですが、 商品が到着してみると、スキニーは24インチでした。しかし、 ブーツカットはアメリカサイズのS…日本のMサイズ相当の 大きさで、私には腰から落ちてしまうくらい大きいものでした。 また縫製が悪く、ボタンホールからボタンが全く外れないのもあり、 ショップへ「ブーツカットだけ交換して頂くことはできませんか?」と メールしたのですが、その返事は「ホールはだんだん緩くなるものなので、 少し狭くしてあります…ホールをハサミで少し切って下さい」と。 サイズ交換は「福袋という性質ですので交換は出来ません」とのこと。 購入ページには確かに 【福袋という商品の性質上、ご注文後のキャンセル及び変更・到着後の  交換・返品はお受けいたしかねます】 【商品によりましてはアメリカサイズの商品があり…】とあります。 しかし・・・ 【ジーンズのサイズを上記サイズ表よりお選び下さい】 【その他商品は、ジーンズとダウンジャケットのサイズに該当する サイズがはいります】 (その他の「その」は、必ず入るジーンズとジャケットの事です。) トップスなどはアメリカサイズの商品は入ることもあるけど、 ジーンズは2本とも希望サイズで来るものと解釈し、購入したのですが…。 皆さんはどう思われますか?福袋だから仕方ないと諦めますか? 最初から「スキニーだけはサイズが選べる」などと書かれていれば 分かるのですが…。ご回答よろしくお願い致します。 またアドバイスなどもありましたらお願い致します。

  • ネットで買った福袋を返品したい

    こんばんは。早速質問させていただきます。 この間、「冬に使えるアウターを中心に4点入っています。総額2万以上」と告知された洋服の福袋をネットで買いました。 しかし届いてみると何故か6点入っています。 普通なら「ラッキー♪」と思うところなのですが、告知にあったアウターというのが 4000円のカーディガン…どこが中心? そのお店の価格帯と4点というのを掛け合わせて 勝手に“ジャケットかコート1点、ワンピース、カットソー、ボトムスのどれかが2点、小物1点ってとこだろう”と 考えていたのでちょっと、いやかなりショック。 おまけに値段が調べられるものは調べ、見つけられないものはそのお店の相場の中でも高めのもので、 総額を計算したら2万いかない…(1万7、8000円くらい)。 福袋は不良品の場合以外返品に応じないって書かれてたんですが、 これ、店側のミスってことで送料お店持ちで返品できませんかね? 多分お店による微妙なところだと思うのですが、常識的に止めといたほうがいいですか? とても大好きなショップなのでブラックリストに載るのは辛いです。 なのでみなさんの意見を聞かせてください。

  • コートの返品、交換

    昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。

  • 商品の返品交換について

    閲覧有難うございます 私の職場はキッチンやインテリアの雑貨を扱うお店です。 先日お客様から「○○の〇色を買ったが 違う色に交換したい」と電話があり 電話を受けたスタッフが 不良品以外の返品交換が出来ない旨を伝えると お客様は納得がいかない様子でそのまま電話を切ってしまったそうです。 その後お客様が本社に電話し  本社から交換をしろと指示を受けました。 謝罪文と商品をお客様に送ることになったのですが 本社からのマニュアルには (1)原則 交換を勧める (2)基本的に購入から1か月以内 (3)お客様の都合での返品交換不可 と書かれています。 この内容から私は お客様の都合じゃないもの=不良品 =不良品で1ヶ月以内なら交換できる =不良品以外の返品交換不可 ととらえました。 大体のスタッフはみんなこうとらえています。 今回のは明らかにお客様の都合だったのに謝罪文を書いて送ってしまったらこちらの不備になってしまうのではないか? また本社が許可してしまったら 今後本社に電話すれば交換できると思われてしまうのではないかと答えた所 1ヶ月以内なら交換できるとマニュアルに書かれていると言われました。 上記の内容のマニュアルで 本社の対応が納得できません。 上記マニュアルの内容でお客様の都合でも 「1ヶ月以内で未使用未開封なら交換できる」と解釈できますか? また この話を知り合いにした所 「未開封未使用であれば1週間以内なら返品交換ができるのが普通だ」と言われました 私は「未開封未使用でも 不良品以外の返品交換はできない」が常識だと思っていました。 今まで働いていた所も「不良品以外の返品交換は不可」でした。 「未使用未開封なら返品できる」 「未使用未開封でも不良品以外は返品は出来ない」 どちらの方が一般的な考えのでしょうか? 時間の宜しい時にご回答いただけたらと思います。 PS 一応 最初に交換できない事を伝え納得いただけないお客様には 今回だけと伝え交換はしてきてました。

  • 福袋を購入したら、サイズ違いのジャケットが入っていたのですが返金もしくは交換の対応を断られてしまい困っています。

    あるセレクトショップのHPで3万円のメンズの福袋を購入しました。 Mサイズの福袋が欲しかったのですが、福袋の購入ページに 『※ご購入に関してサイズのご注意。商品内容はブランドにより異なりますのでサイズ感がそれぞれ違い、サイズ表記も変わってきます。  ご購入の目安としてサイズを分けておりますが、実際内容はS-(S~M size) M-(M~L size)の商品が入っておりますので御確認の上、検討下さい。』 という表記があったため、インポートの商品なども扱うお店だということも考慮してS~Mサイズの福袋を購入しました。 数日後福袋が到着しましたが、一番高価なニットのアウターのサイズがなぜかXS・・・。 一応袖を通しましたが、きつくて着れたものではありませんでした。 お店に表記サイズと違うサイズのものが届いたとメールし、交換・返金を求めましたが、 >○○(ブランド名)はもともとインポートブランドですので、ワンサイズ小さいサイズ表記で発送させていただいております。 >着丈が短く感じられるかもしれませんが、当店のサイズ表記がXSからの展開も多く、福袋にSサイズとして入れさせていただいております。 >とくに○○は手縫いのニットですので、馴染みがでます。 >もともと他のブランドと比べ、着丈が短い作りになっております。 >着丈以外は他のブランドとの差はございませんので、カットソーなどと合わせていただくとカッコイイと思います。 >大変申し訳ございませんが、何卒ご了承お願いいたします。 こんなメールが返ってきました。 ・・・馴染むって、着ているうちに伸ばせってこと?納得いかないので、 「カッコイイ以前にHPの購入ページに表記されたサイズと違うものを入れ、XSサイズをSサイズだと解釈したのはそちらのミスではないのですか? 自分は「購入ページの表記サイズ通り」の福袋を購入したつもりです。」 と返品返金もしくは交換を求めるメールを返信したところです。 よりにもよって、福袋の中で一番高価なジャケットを店側の解釈で購入ページと異なるサイズの商品にされてしまい、返品もしくは交換などの対応をしてもらいたいのですが、 この後も開き直られたらどうすればいいか教えて頂けますか? そのお店のHPの福袋購入ページには 『※返品交換は一切お受けできませんので、ご了承ください。』 ということも書かれているのですが、表記サイズと違ったものが届いても泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・。

  • 一方的にキャンセル処理されたのに商品交換

    前回の質問の続きです 5日前に何の連絡も無く一方的にお店にキャンセルされたのですが 今になって下記のようなメールが送られてきました。 ご連絡有難うございました。 1、商品の交換に対応いたします。着払いで送ってください。 2、商品到着後、当店では「不良品」かどうかの鑑定を行ないます。不良品であれば、交換商品を送ります。不良品ではなければ、交換商品を送ってもお客様の高い商品基準の要求に沿えず、結果として再び不良品と訴えてくる可能性が高いため、返品扱いとさせていただきます。この場合は、当店にとって通常商品の返品となります。 3、不良ではない通常商品の返品に関して、当店の返品規定に沿って粛々と処理させていただきま。お客様に返金する可能性があるため、大変お手数ですが、返金するための銀行振込口座を教えていただきますでしょうか? 引き続き宜しくお願い申し上げます。 一方的にキャンセルされたのでもう楽天の購入履歴には残っていません なのでお店の評価なども出来ない状態です。 キャンセル処理されているのにお店の言うことを聞かなければいけないのでしょうか? 商品を返品させて不良品だということも認めずお金を全額返さないつもり にしか思えないのですが レビューにも不良品(ジッパーが壊れていてすぐ開いてしまう) なのでお店にTELしてもお客様の使い方が悪いと言って 不良品だということを認めないと書かれている方や メールの返事がないと何件も書かれているお店なので 信用できず…。 それと 私はカードで支払いましたので普通は銀行口座は必要無いですよね?

  • 福袋の中身で大はずれってありますか?

    今年久しぶりに福袋を買いました。 メーカー直営店でとても素敵な服ばかり扱う店でした。 主人のものを買ったら大当たり!! この店すごいじゃんってことで婦人ものも買いました。 でも、中身をみてびっくり。。。。。。 お見せできないのが残念なくらいです。 みどり(クレヨンのみどりの色)のジャケットコートをはじめ 紫、ワイン色とそれぞれが主張のある色で、パンツについては てかてか、つるつる、真っ白の少しラメ入り、演歌歌手のステージ 衣装のようでした。 アクセサリーは麻縄に白石がつけてあるようなギャートルズ時代を 彷彿させるような原始的なもの。 全身コーディネイトしようものなら街中の注目間違いなしです。 洋服4点、小物1点、、、1万円の福袋はすべてはずれ・・・でした。 こんなもの普段あの店においてあるかぁ!!!! 家族でどうやって着るんだと一通り笑わせてもらった後に クローゼットにしまいましたが、やはり着る機会がないようです。 みなさんならこういう服ってどうしますか? 他に福袋でびっくりするようなものって入っていたことありますか?

  • 不良品の判断基準

    msn相談箱のみなさん、こんばんは。 初めて利用させていただきますので、よろしくお願いします。 私の質問は: シワがついてる商品は、不良品じゃないですか。 次のような場合は、普通は返品してもらえませんか。 昨日、エリを立てても、曲げても着れるデザインのスタンドコートを買いました。 試着する時、コートの下にスーツも着れるサイズを選ぶだけで、エリのシワなど細かくチェックしなかったです。このようなスタンドコートは、普通は、エリを立てても、曲げても、綺麗なはずです。 今日、エリを曲げて着ようと思ったら、エリの部分に、波のようなシワがあることを気づいて、シワがついてるので、エリが綺麗に曲げれない、レシートを持って、さっそく交換しに行きましたが、同じ商品どれでも多少シワがあるから、じゃ返品できますかと聞いたら、不良品じゃない、試着して買ったんだし、返品できないと言われました。 ボタン取れとかは不良品で、返品できるけど、だそうです.....

  • 返品後の商品の行方

    特に衣類ですが、サイズが合わなかったり商品間違いだったら返品/交換することになると思いますが、この際交換したのは会社側でどう取り扱われるのでしょうか?一度着用したら交換できないという店も多いですが・・・。 そのまま新品として再度・・・だったら気持ち悪い気もします。 家電などでもそうですが、不良品(廃棄?)や間違い、一度使用して返品/交換したのはどいう風に扱われるのでしょうか?

  • ニッセンの返品・交換

    先日、初めてニッセンでブラを買ったのですが、サイズが合いませんでした。過去ログで、ニッセンで返品交換は幾らでも出来るというのを見たのですが、フィッティングした後でも交換可能なのでしょうか?交換した人はいますか? ご利用状況から、返品・交換に進んで、交換にチェックを入れると「客様のご指定いただいた商品の中に、交換手続きのできない商品が含まれております。」と出てしまいます。 返品だと手続きに進めます。 セールで買ったのですが、それが理由でしょうか。それとも下着は交換不可で返品のみなのでしょうか。経験者の方、教えて下さい。