• 締切済み

福袋の引換券を引き換えなかったら

人気ブランド等の福袋って、買いに行くと引換券をもらえて、当日中にその引換券を持っていったら福袋と交換、というシステムですよね。 もし引換券だけをもらって、やっぱり要らないと思って引き換えなかったらその福袋の在庫はどうなるんでしょう? 福袋としてではなく、普通の商品として店頭に戻されることになるのでしょうか? 素朴な疑問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >当日中にその引換券を持っていったら福袋と交換、というシステムですよね。 当日というモノでしたら、当日まで数量分はとっておき 取に来なければ、翌日に回すか、他の人に回すと思います。 勿論、翌日以降になるかと思いますが・・・。 店頭で扱っているお品以外は、在庫を抱えるリスクを無くすために 出来る限り売りつくすと思います。 ご参考になれば幸いです。