• ベストアンサー

パブリックのピクチャーの保存場所変更

OSがVistaのPCを使っていますが、どうもCドライブへの負担が大きくなり動作が遅くなったので、Cドライブで保存している「パブリックのピクチャー」フォルダーをそっくりDドライブに移したいので、その方法を教えていただきたく思います。  なお移管したとして、次回にデジカメをPCに読み込んだ時にトラブルなく今までとおりに処理できるのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

C:\Users\Public\Pictures にあります。 左下のスタートボタン(旗マーク)を押し、「ファイル名を指定して実行」を 選び、「C:\Users\Public\Pictures」と入力してください。そのフォルダが 開きます。 あとは移動したい画像ファイルをDドライブの移したい場所に移動する だけです。 デジカメがそのフォルダと連携しているのでしたら、またそのフォルダに 新しい画像ファイルができると思いますが、ある程度溜まったところで またDドライブに移せば問題はありません。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。教えていただいたとおり操作したところ、Dドライブに移動させることができました。ありがとうございました。