• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンドームの正しい装着法

すいません、コンドームの正しい装着法を教えてください。 僕は8年ぐらい女の子としてないので、すっかり童貞みたいな ものですが。 コンドームは次のどのタイミングが正しい? (1)フェラチオなど十分してもらってからつける (2)勃起して少し舐めてもらったりして前戯してから つける。 (3)勃起したらすぐつける。 精子のために分泌液というか我慢汁というか、それで精子が 少し含まれていると聞きました。 これでも妊娠の可能性あるんですよね? 一体、通常の皆さんはどのタイミングで装着しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#149639
noname#149639

回答番号:No.1ですが・・・我慢汁ですか、懐かしい言葉です。 専門家ではないので詳しくは分かりませんが、我慢汁と精液は出る所が違うのでそんなに神経質になることはないと思います。 少なくとも精子は空気に触れると瞬時に死滅するので補足で言っているような心配はないと思います。 あくまで可能性として女性の体内に男性器を入れた状態で我慢汁が出た時の事を言っているのです。 私は結婚後1年ほど子供を作らないようにしていましたがいつも純生で挿入して寸前の所で体外射精していました、たぶん我慢汁は出まくっていたでしょうが妊娠はしませんでした。 でも避妊に気を遣っている事は大変良いことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bokerenjerさん、ご回答ありがとうございます。 そうでしたか、空気中では瞬時に死滅、少なくとも少し経つだけで 死滅するんですかね。 だから皆フェラチオ→挿入、というステップが普通に踏めるのかあぁ。。 納得ですね。 とにかくありがとうございます。避妊の前に僕を好きになって くれるか、一晩だけでもSEXして良いとか言う方が現れれば 良いのですがね。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

結婚して、 予定していた子供をすべて産んだら、 そしたらコンドームを付けて避妊しましょう。 まず、子供ができたら困るような相手とそのようなことをしない。 できたら困るのなら、しない。 病気が怖いのなら、しない。 最近知ったのですが、 どのタイミングでゴムを付けても ヘルペスはうつるってことを。 しかも一生治らないって事も。 前置きはそれまでにするとして、 我慢汁についてはその通り。 条件が良いと、余裕で妊娠できるそうです。 タイミングについては非常に難しい問題ですね。 メガネ男のメガネと同様。 いい雰囲気を保とうすると、手順が大変ですね。 あたかもスポーツかのような雰囲気で行えるのなら、 どのような順番でも良いと思いますが。 まぁ、相手次第でしょうか。 相手の方が貴方のことを手練れと思って、事に臨むのなら、 (相手の期待に応えるために)それなりにこなす必要があるでしょうが、 「俺、童貞。よくわからん」ってスタンスで臨めるのなら、 手際が良いと、逆に怪しく思われますね。 私の場合を言えば、初めてそういうことをしたときは、 あまりにも予習が十分だったために 「本当に初めて?」って終わった後に聞かれましたが。 それはもう大昔の話で、 今はもう、そのような物を装着するようなことをするのは卒業しましたので 「正しい装着方」は忘れました。 このような回答で良いでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

chiki777さん、ご回答ありがとうございます。 我慢汁にやはり含まれているのでしょうか。 それで余裕で妊娠してしまうなら、気をつけないとまずいですね。 でも他の方の回答によると、空気中で死ぬらしいので、フェラチオ→ コンドーム装着というステップは問題ないのでしょうかね。 とにかくありがとうございます!!!

  • 回答No.1
noname#149639
noname#149639

アホか!(ワライ) 正しい装着法っていうからまじめに答えようと思ったのに (先の精液溜まりを空気が入らないように指で押さえてスルスルスルとキズを付けないように根本まで)です。 後のタイミングは好きなように、(3)だとフェラチオ出来ないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 (bokerenjerさんの正しい装着法は役立ちます) (3)だとフェラチオできないのは百も承知です(笑)。 つまり、妊娠させないようにただ女性とSEXする時、 安全なタイミングが知りたいのですよ。 フェラチオしたら、精子が含まれている我慢汁が 出ちゃうでしょ?その状態でコンドームつけると 我慢汁が手についちゃって、それが絶対コンドームの 外側について、挿入したら膣に精子が入ってしまうでは ないですか!? それは危ないのでやめた方がよいのか、あるいは全然 確率的に気にする事がないからフェラチオさせて我慢汁が 出てからでも大丈夫なのか、知りたいのです。

関連するQ&A

  • コンドームの装着方法

    コンドームの装着がどおしてもうまくいきません・・・ うまくつけられたとしても液だまりなどに空気がはいってしまうとか、液だまりの空気を抜けててもその後の茎頭の付け根に引っかかったりとなかなかうまくいきません。 つけるのを失敗して女性側にガマン汁がついててもいけないのですが茎頭のつけねとかのガマン汁がもしもついたたらとかとかと考えてしまい心配です。どうしたらうまく装着できますか?? よろしくお願いします。

  • コンドームの装着方法

    以前ここで質問をしたときに「コンドームを付けるときに我慢汁がつくというのは どんな装着方法なのでしょう?」とゆう回答をされました。自分のつけ方がおかしいのかと思い一度ネットでしらべるとまったくちがいました。自分のとは違うつけ方(説明書など)をしてみておもったことがあったので質問します。 自分のつけ方・・・液たまりの空気を抜き男性側に指をいれ広げてかぶせていく。 説明書・・・カリの部分に密着させりょうてでころがしていく。 説明書のやり方だとつける際にもしガマン汁がでていたらカリをさわる可能性があるのですがコンドームの外側にガマン汁がつくのですか?それとも構造的にカリに触れた部分は内側にはいってしまうのでしょうか? 説明がわかりにくくてすみません・・・

  • コンドームの装着時に心配なこと

    コンドームの装着時に心配なことがあります。 私は男性で、装着時に自分の指先にガマン汁が付いていたら、危険ではないかと思うのです。 自分は結構濡れる方なので、装着の際にコンドームの外側にガマン汁を付けてしまったら、 妊娠のリスクを高めてしまうのではないでしょうか? 自分のモノを触った手でコンドームを触ることって普通にあることだと思いますが、ガマン汁でも妊娠すると聞きますし。 コンドームのサイズは問題ないと思います。 亀頭を被せるのに少し力が要りますが、根元まで付ければ窮屈さは感じません。 お詳しい方お願いします。

  • コンドームの装着感

    今度彼女と初Hをします。 童貞・処女でのセックスです。 避妊のためにコンドーム(サガミオリジナル0.02)をつけてみたのですが、 サガミオリジナルは装着が難しい、とネットで見かけたのにかなりすんなりと装着できました。 コンドームを装着したうえで、手でマスターベーションをしたのですが、若干上下します。 射精後は、精液だまりに液がたまりますが、亀頭を上に向けると、亀頭の周囲に精液がつく感じです。コンドームから出た、下にたれてくるような感じではありません。 初めてつけたため、装着感はこんなものなのか、はたまた 手でさすろうがぴったりとコンドームがフィットし動かないのものなのかわかりません。 避妊はちゃんとしたいので、厚手と評判のサガミオリジナルを選んだのですがどうしようかと迷っています。 実際にコンドームを利用されている方、 装着した時、きつい、締めつけられていると感じるのがふつうなのか 別に特にきついと感じないのが普通なのか 装着感を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • コンドーム付けるとき・・・

    コンドームつけるときの質問です。 一つ目: コンドームをつけるときは、勃起している状態だと思いますが、 そのときカウバー液も出ていると思います。それを拭いてから コンドームをつけますか? 二つ目: コンドームをつけるときに、毛が引っかかることあると思うの ですが、それを手でよけて装着しますか? おしえてください。

  • コンドームつけるタイミング

    勃ったらすぐに と説明書には書いてあるのですが、服を着たまま彼女と前戯してるときも勃っているのですが、その時からつけたほうがいいのでしょうか? 服を着たまま前戯した後にコンドームをつけても間違ってはいないでしょうか? 勃った時に我慢汁が出ますよね? 服を着たままなのでパンツについて、それがチン毛についてそれが原因コンドームをつけて挿入する時に彼女の膣内に入り込んで妊娠 というのもありえますか? コンドームをつけるタイミング教えてください。

  • コンドームのつけ方・・・

    コンドームのつけ方がわからないんです・・・ 結構練習をしたりしているのですが、つける直前ガマン汁をティッシュなどで拭き取らなくてもいいのでしょうか? 自分は興奮が長時間続くとガマン汁が大量に出てしまうのです。この前その大量にでたガマン汁をそのままコンドームをつけると、コンドームの先には着いていないと思うのですが、根元までおろしと手にガマン汁がついてしまいました。 実際のところコンドームの正確な装着方法がわからないので詳しくおしえてください!! お願いします。

  • コンドームをつけるタイミング

    女です。 性交渉について正しい知識を復習しています。 いつもフェラ→コンドーム装着→挿入の順番でやっています。 フェラの時男性器を触った手で、コンドームを装着すると、精液(我慢汁)がコンドームに付着してしまうと思います。しかし勃起したときすぐに装着すると、フェラをする際に、歯が当たるなどして、コンドームに穴が開くのではないかと思います。 勃起時に装着するのがコンドームの正しい使い方だと学んでいます。 フェラをした後、一度手を洗浄してからコンドームを装着するのでしょうか?(彼氏が自分でつける際も同様)彼氏がムードを大切にしているので、それが壊れないように、ごく自然に行いたいです。 何か、他に方法があればアドバイスお願いします。 また、彼氏とお風呂に入る際、ハグなどして彼氏の性器が私の体に接触します。その際も、コンドームを装着するのでしょうか?

  • コンドームの上についた白いもの。

    コンドームの上についた白いもの。 コンドームを正しく根本まで装着し、膣内で射精し、まだ、勃起した状態で抜いて自分の物を見るとコンドームの回りに白いものがたくさんついていました。多分、挿入の際に使ったローションだと思うのですが、根本から精子が漏れたのではないかと気になっています。根本まで装着したコンドームのさらにその上から精子がもれるということが、考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに先端の精液溜まりには精子がたくさんたまっていました。

  • コンドーム装着及び性交渉の方法について

    性交渉についていくつか質問があります。 自分たちはまだ学生で妊娠を望まないため、コンドームで避妊をしています。 教えて!goo」をみていると自分のやり方もしくは考え方は間違っていないか不安になりまして質問させていだきました。 (1)いつも彼女になめてもらってからコンドームを装着して、性交渉をしています。 ただ「装着する前に我慢汁(カウパー液)がでていてそれがついた手で装着し、 性交渉をした場合、妊娠の可能性が高くなると聞きました。 普段は装着する前にティッシュで拭いてつけていますが、 やはり手さらには局部を洗った方がいいのでしょうか? (2)コンドームを装着するときコンドームの先に少しでも空気がたまり膨らむようであったら、 そのコンドームは捨て新しいコンドームにした方がいいのでしょうか? (3)射精は必ず膣外で行うようにしていますが、これは膣内で行うより避妊率を向上させているのでしょうか? (4)仮にコンドームが破れていた場合、わずかでもわかるものでしょうか? (使用済みのコンドームを捨てる前に先端に手で空気を送ってみたところ漏れたりしませんでしたが、これは破れていないということになりますでしょうか?) (5)2時間くらいしてからまた性交渉をした場合、一回目より妊娠する確立は上がるものでしょうか? 長々と申し訳ございません。 この他にもございましたら、アドバイスをいただけると幸いです。