• ベストアンサー

PCと液晶テレビをHDMI接続しても映らない

モニタはSHARP LC-20D30 PCはDELL Studio desktop OSはビスタ モニタとPCの両方にHDMI端子があるので ケーブルをつなげてみましたが映りませんでした。 ただつなげてみただけなので ほかにやり方があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMG2000
回答No.2

ただつなげてみただけと言うのは、本当に線をつなげただけという事ですか? それならモニタ側で入力切替しないといけないのですが 正しい信号に切り替えていますか? お使いのモニタはおそらく「入力2」がHDMI端子ですが、正しく接続し、モニタ側の入力設定は行いましたか?(説明書で確認してください) 解像度などについても説明書に記載されてるのでご参照ください。 正しく接続し、モニタ側で入力切替ができていれば通常PC側の設定はほとんどの場合必要ないはずです。 現在別のモニタでPCを操作できる状態なのでしょうか? それならコントロールパネル→「デバイスマネージャ」→「モニタ」の欄に、接続しているモニタが表示されてるか確認してみてください。 表示されない場合はそもそも認識されてませんので正しく接続できてるか確認する必要がありますし、 認識されてるのに映らない場合はモニタ側の入力設定・PC側の出力設定を疑う必要がありますので 原因の究明に役立ちますのでご確認ください。

king0215
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

対応可能な解像度で表示するようにしないと映りません。 双方のマニュアルで対応解像度を確認し、どちらにも対応する解像度と周波数に設定してください。