• ベストアンサー

PCと液晶テレビをHDMI接続しても映らない

モニタはSHARP LC-20D30 PCはDELL Studio desktop OSはビスタ モニタとPCの両方にHDMI端子があるので ケーブルをつなげてみましたが映りませんでした。 ただつなげてみただけなので ほかにやり方があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMG2000
  • ベストアンサー率39% (28/71)
回答No.2

ただつなげてみただけと言うのは、本当に線をつなげただけという事ですか? それならモニタ側で入力切替しないといけないのですが 正しい信号に切り替えていますか? お使いのモニタはおそらく「入力2」がHDMI端子ですが、正しく接続し、モニタ側の入力設定は行いましたか?(説明書で確認してください) 解像度などについても説明書に記載されてるのでご参照ください。 正しく接続し、モニタ側で入力切替ができていれば通常PC側の設定はほとんどの場合必要ないはずです。 現在別のモニタでPCを操作できる状態なのでしょうか? それならコントロールパネル→「デバイスマネージャ」→「モニタ」の欄に、接続しているモニタが表示されてるか確認してみてください。 表示されない場合はそもそも認識されてませんので正しく接続できてるか確認する必要がありますし、 認識されてるのに映らない場合はモニタ側の入力設定・PC側の出力設定を疑う必要がありますので 原因の究明に役立ちますのでご確認ください。

king0215
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

対応可能な解像度で表示するようにしないと映りません。 双方のマニュアルで対応解像度を確認し、どちらにも対応する解像度と周波数に設定してください。

関連するQ&A

  • パソコンとテレビをHDMIで繋ぎたいのですがうまくいきません。

    パソコンとテレビをHDMIで繋ぎたいのですがうまくいきません。 TVの説明書を呼んだところPCのモニタとして使えるようなのですが、説明通りの手順でに繋いでみてもPC側が認識しません。 以前に同じような質問をした方がいるようですが、解決していませんでした。 もしかしてケーブルのほかに必要なものがあるのでしょうか・・・? わかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 PC acer ASM5800-A37 OS :Windows Vista homepremium64bit VGA:ATI Radeon HD4650 TV:SHARP LC-20D30 ケーブルはELECOMのHIGH SPEED カテゴリー2と書いてあるものです。

  • PC>HDMI>液晶TV について?

    PCの映像音声を液晶TVに出力することについて、 PCはHDMI出力付本体のみDELLかエプソンダイレクトの安いものを探そうと思います。 TVはシャープLC-42DX1を検討中です。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx1_42/index.html HDMI端子があればPCの画面をTVのフルスクリーン高画質で再生可能ということですよね? 音もHDMIで同時に出力されるのでしょうか? それとも音はアナログケーブルで接続しなければならないのでしょうか? その他注意点参考意見等どのようなことでもかまいませんので、 PC>HDMI>液晶TVについて教えてください。

  • Radeon HD 3450とTVの HDMI 接続設定

    *DELLのStudio Slim 540s *ATI Radeon HD 3450 256MB *Realtek RTL8168C *HDMI端子搭載 DVI端子でDELLのPCモニタに接続し、さらにSHARPのAQUOSにHDMIで接続しようとしていますが、TV自体が認識されません。DELLに問い合わせすると、デュアルモニタの設定が必要とのことでしたので、ネットでいろいろ調べましたが、うまくいきません。 どなたか教えていただけませんか?

  • D端子ケーブルをHDMIケーブルに変えたら画質は見た目どのくらい変わる

    D端子ケーブルをHDMIケーブルに変えたら画質は見た目どのくらい変わるでしょうか? テレビはSHARPのLC-20D30です?

  • HDMI接続でテレビから音が出ません!

    iTuneで購入した動画を見ようと、ノートPCとテレビをHDMI接続したのですが、TV側から全く音が出ません。過去の質問等を調べてみたのですが、有効な対応方法がわかりませんでした。 (PC側からは問題なく音が出ており、TV側では映像は問題なく出力され、音声のみが出ない状態です) アドバイスをお願いいたします。 【ノートPC】  機種:DELL STUDIO1555  OS:Windowds XP  音声再生のデバイス:IDT Audio   【TV】  AQUOS LC32D30

  • PCとテレビ HDMI接続で映らない

    マザーボードはZOTACの「G41-ITX-A-E」(HDMI端子あり)。OSはWindows7。テレビ三菱REAL-BHR300(外部入力端子としてHDMI端子が3つあり)。HDMI接続で問題なく、映像、音ともに出力でき、普通のモニターとして使えていましたが、地デジチューナーPX-W3PE(http://www.plex-net.co.jp/product/pxw3pe_feature.html)を導入したところ、HDMI接続ではテレビ側のどのHDMI端子でも映像、音ともに出力されなくなり、テレビがモニターとして使えなくなりました。 この状態でRGB端子同士でPCと液晶モニター(スピーカー付)を接続した場合、映像、音(もちろんミニプラグでつないでいます。)とも問題なく出力されます。 原因がわからず困っています。よろしくお願いします。

  • テレビとPCの接続

    パソコンをテレビに接続したいのですが、詳しい方教えてください。 使用目的は動画サイトの映像を テレビで見たいのです。 テレビは シャープのアクオスのLC-20D30です。 PCは ドスパラで買ったBTOのプライムマグネイトJCです。 HDMIが両方についていたので ケーブルをバッファローのHDMIケーブルを購入して接続しましたが 何も映らず音もしません。 音声に関しては SPDIFケーブルで接続するとドスパラの人に確認しました。でも 画像は出荷の時は DVIのチェックのみで HDMIに関してはサポートしてませんと言われ 相性とかもありますしとか言われました。 シャープにも聞きましたが イマイチ不明な答えでした。本当に機械用語は全くわかりません。 そこで考えたのですが、パソコンとモニターの接続に使用してる DVIのケーブルとSPDIFケーブルを買って接続すると いいのですか? HDMIは諦めます。だったら何で PCにHDMIがついてるのか利用方法もわかりません。 ちなみに 高いソニー製のHDMIケーブルなら 映るって確証ありますか? 本当に 無知ですみません。 なるべく わかりやすい 答え方で 回答おまちしてますので よろしくお願いします。

  • PCのゲームを液晶テレビでプレイ

    今度発売するドラゴンクエスト10をプレイしたいと思っています。 しかもPCモニタが小さいので、液晶テレビで出来ないかと思い質問しました。 PCのゲームを液晶テレビをモニタにしてプレイって可能なのでしょうか? 現在液晶テレビは ブラビア 40EX72S を使っています。 HDMI端子は3つか4つあると思います。 また、もし可能な場合、PCにHDMI端子が1つしかないのですが・・・ PCモニタとテレビの両方に繋ぎたい場合、セレクタを使えば大丈夫ですか? HDMIケーブル2本 セレクタ を用意すればよいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • PCからHDMI接続で液晶テレビへ。

    こんにちは。今PC入力対応の液晶テレビVictorのLT-26LC80をD-sub15pin接続で使っていますが、PCを新規購入するに当たってHDMI接続可能なPC購入を考えています。 そこで二つ質問があるのですが、HDMI接続にするにあたってのメリットデメリットを教えてください。 また、HDMIというのは一本のケーブルで映像と音声を送受信できるとのことですが、今は音声はアンプ(PMA-1500AE)を介してスピーカーで聞いてますが、HDMI接続をするとテレビのスピーカーからも音声が出るのでしょうか?宜しくお願いします。

  • AQUOSとPCのHDMI接続について

    PCとテレビをHDMIで接続したいのですが、映らないんです。 PCはASUSのEB1505 Win8 64bit、テレビはSHARP AQUOS LC-32H10です。 説明書通り、電源を落とした状態でHDMIケーブル(ver.1.4/1m)を繋ぎ、テレビの電源を入れ、入力を変更し、PCを立ち上げても、テレビは真っ黒のままで、そのうち、無信号でテレビの電源が切れます。 他のPCモニターをD5端子で繋げた時は普通に映りました。 その際にPCのディスプレイ設定で解像度とリフレッシュレートをテレビが対応しているものに合わせ、再度HDMIでテレビに繋げ直してもダメでした。 テレビの設定、PCの設定、どちらが悪いのかも分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 補足ですが、1度他のPCモニターを使っていますが、他のモニターが自宅にあるわけでなく、PC本体を会社に持って行き、会社のPCのモニターと繋げ、実験をしたので、モニターとテレビを同時に繋げられる環境にはいません。 サポートセンターに電話することも考えてはいますが、平日は難しいので、分かる方がいらっしゃいますと助かります。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。