• ベストアンサー

エレクトリカル・パレードの入っているCD

ディズニーのエレクトリカル・パレードの入っているCDを教えてください。 検索してもたくさん出てきてどれが良いのかよくわかりません。 アレンジのされていないオリジナルバージョンのもので、*ナレーションが入っておらず*、音楽として楽しめるCDがほしいのですが・・・。特に何年バージョンなどとのこだわりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minicom
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

はじめまして ^u^ エレクトリカルパレード私も大好きです☆ インターネットで買うなら、アマゾンで売っているこちら(参考URL↓)のCDはどうでしょうか? 現在東京ディズニーランドで開催されている「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の曲だけはでなく、 今ではほとんど入手不可能となっているオリジナルバージョンも収録されているらしいですよ。 HMVやセブン&ワイでも売っていました HMV http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUSIC&category=1&adv=1&keyword=%93%8C%8B%9E%83f%83B%83Y%83j%81%5B%83%89%83%93%83h+%83G%83%8C%83N%83g%83%8A%83J%83%8B%83p%83%8C%81%5B%83h+%83h%83%8A%81%5B%83%80%83%89%83C%83c&site= セブン&ワイ http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/c0930531.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ-ディズニー/dp/B00005J4SR
tobeme
質問者

お礼

おー、オリジナルバージョンが収録されているCDがあるのですね!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • trampoc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

エレクトリカルパレードで使用されている曲は ジャン・ジャック・ペリーとガーションキングスレイが1967年頃に 発表した「Baroque Hoedown」という曲です。 私が以前ブログに書いた記事を参考までに貼り付けいたします。 http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/post.html?p=117 発表からだいぶたってからエレクトリカルパレードに使用されることを 本人達は知らなかったそうです。 後々にディズニーでながれているのを聞いて本人達は驚いたという話をきいたことがあります。 オリジナルです↓ http://www.amazon.co.jp/Essential-Perrey-Kingsley/dp/B000000EC3

tobeme
質問者

お礼

元ネタがあったとは全然知りませんでした。ありがとうございます。ブログはアクセスできなかったのですが、Amazonのリンクをぜひ聴いてみたいです。

関連するQ&A

  • エレクトリカル・パレード

    ここ、10数年ディズニーランドには行っておりませんが、当時エレクトリカル・パレードで流れていた曲を教えていただけますか?

  • インディーズバンド?が歌ってるエレクトリカル・パレード

    ディズニーのエレクトリカル・パレードに歌詞をつけて歌っているインディーズっぽいバンドを知りませんか?もちろん日本人です。

  • ディズニー・カウントダウンパレードの音楽

    30日にディズニーランドに行って、カウントダウンパレードを見てきました。すごく面白かったので録画したビデオを見て楽しんでいます。 このパレードで最後に退場する時の音楽の入っているCDを購入したいのですが、タイトルもわからないため通販ページを見ても購入できません。ご存知の方がいらっしゃいましたが曲名と収録されたCDを教えていただけないでしょうか。よろしく願いいたします。

  • SHM-CDって何ですか?

    昔よく聞いていたアーティストのCDが欲しくなり、ネットで検索したところ、SHM-CDというのがあり、古いバージョンの音質を良くしたものかと思って購入したのですが、曲のアレンジや曲調がオリジナルと違っていて別物みたいです。 SHM-CDについての私の理解が違っていたのでしょうか。

  • ディズニーランドのパレードの音楽

    こんばんは 最近東京ディズニーランド行ってます いつも2時からやってます ディズニー・ドリームズ・パレード・ムービー・オン 12時頃の、 ミニーのプリンセスグリーディング てぃあらおぶドリームのCDは見つけたんですが それは内容はグリーディングも同じなのでしょうか。 パレードなんですが、どれも、CDがほしいなと思っています どこか売ってるところなんかは知りませんか? 検索したんですが、少し昔に発売されてるっぽくて 買ってみて違ったら・・・と思うと こまってしまいます^^; まだ無理でしたら仕方ないですが、そういうの、出る予定って あまりないのでしょうか、 ランド内なら売ってるかな?など、あれこれ考えて おります 教えてくださいませ~

  • TDLパレード雨バージョンの写真

    10月9日にディズニーランドに行ってきたんですが、雨のためディズニー・ドリームス・オン・パレ-ドは中止になってしまいました(T_T) でもどうやら雨バージョンのパレードをやってたとか・・・。 一体どんな感じだったんでしょう。どこかのブログとかで写真を公開してるところはないでしょうか? 検索して調べてみたんですが、なかなか見つからなくて・・・。 もしご存知の方がいれば教えてください。

  • 今のディズニーランドのナイトパレードの曲

    7,8年前にディズニーランドに行った時 新しくナイトパレードが変わったばかりでエスパー伊東の曲に変わっていました。 10数年以上前に行った時は 通常バージョン、悪魔バージョン・・といった3段階くらいの曲のナイトパレードでした。 僕はエスパー伊東を思い出すので10数年前のナイトパレードの曲がいいのですが 現在はどうなっているのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドのパレードの曲が欲しいのですが…

    ディズニーファンの皆様。どうか教えてください。 もうすぐ終わってしまう、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」を見に土曜日、東京ディズニーランドへ行って来ました。やっぱりノリがよくていい曲ですね。 どうしてもこのパレードの曲が入ったCDが欲しいのですが、どこへ行ったら手に入りますか?CD名がわかれば、助かります。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのパレード

    何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。 そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・ どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夜のパレードが撮りたい!!

    現在、ソニーのサイバーショット(DSC-T7)を使用しています。 普段使いには全く問題無く、薄さが気に入っています。 しかし、一つ不満な点があり、買い替えを検討しています。 ディズニーが好きで毎年行くのですが、夜のパレードを撮影するものの、ブレがあり、現像する気になれません。 (添付画像参照願います) そこで、質問なのですが、素人がディズニーの夜のパレードを綺麗に撮影できるデジカメはどれでしょうか。 予算は4万円まで。 安ければ安いほど良いです。 ただ、どうせ買うのならという事で、お勧めであれば糸目はつけません。 見た目はあまり重視しません。 今もすごくシンプルですし。 本格的な一眼レフみたいな感じのはいりません。 夜のパレード以外に撮影するのは、人物、風景、あと少しですが料理も撮影します。 メーカーにこだわりもありません。 アバウトな質問ですが、よろしくお願い致します。