• ベストアンサー

夜のパレードが撮りたい!!

現在、ソニーのサイバーショット(DSC-T7)を使用しています。 普段使いには全く問題無く、薄さが気に入っています。 しかし、一つ不満な点があり、買い替えを検討しています。 ディズニーが好きで毎年行くのですが、夜のパレードを撮影するものの、ブレがあり、現像する気になれません。 (添付画像参照願います) そこで、質問なのですが、素人がディズニーの夜のパレードを綺麗に撮影できるデジカメはどれでしょうか。 予算は4万円まで。 安ければ安いほど良いです。 ただ、どうせ買うのならという事で、お勧めであれば糸目はつけません。 見た目はあまり重視しません。 今もすごくシンプルですし。 本格的な一眼レフみたいな感じのはいりません。 夜のパレード以外に撮影するのは、人物、風景、あと少しですが料理も撮影します。 メーカーにこだわりもありません。 アバウトな質問ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

コンデジに暗所撮影能力を求めるのはかなり厳しい要求な訳ですが… 三脚立てるのは半ば前提として、お勧めとしては富士フイルム機になりますか。現行ならF200/F70のいずれか。(9/5発売のS200は大きすぎ&高すぎでしょうか) 昔から高感度画質には定評のあるメーカーですし、画素混合での実用感度上昇を初めから設計に入れたEXR撮像素子の威力は各所のレビューでも明らかです。 値段もお手頃…といいたいんですが、一頃ソフマップでさえ28800円の20%ポイントを付けてたF200、最近見たら32800の15%ポイントと大幅値上げになってるんですよね(汗 #ドットコムでは34800の20%か… 店頭では両機種とも(F70の方が新しいです)ちと高めかも知れません。 #店頭がダメなら通販すれば良いんですけど。amazonでもF200なら22900円。

その他の回答 (1)

• zapper_o
回答No.2

夜に強いと評判なのは富士フイルムのFinePix F200EXRです 値段も2万5千円位なのでよいのではないでしょうか http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html 今まで使っておられるのがソニーですし、来月出るDSC-WX1は夜景がきれいに取れることがひとつの売りなようなので待てるのならこれもよさそうです 値段は4万円くらいになりそうです http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=35118&KM=DSC-WX1 予算が許すなら今お使いの機種に近いDSC-TX1もよさそうです 当分4万円は切らないとは思いますが http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=35119&KM=DSC-TX1