• ベストアンサー

E-Mail 作成について

E-Mail 作成画面の入力するところで、Cc: と Bcc: とありますが、どのような意味かわかりません。 教えて下さい。

• eiman
  • お礼率22% (22/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この覧に記入したアドレスに同じ内容のメールが送信されます。 BCCはCCとは違って本来の受信者には同内容のメールが転送されたことは通知されません。 送信先の人に一緒に誰に送信しているか知られたくない場合は[BCC]を使用します。

参考URL:
http://www.imasara.info/pc2/archives/2005/09/bcc.html
eiman
質問者

お礼

理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

TOと同じ宛先の意味なのですが、参考までに送りますという意味です。

eiman
質問者

お礼

そうだったんですか! ありがとうございました。

• g0taw
回答No.2

BCCはメールの同時送信で相手の方に他の宛先者のメールアドレスが表示されない様にできますので、受信した方には他誰に同じメールを送ったのか分かりません。 なので勝手に人に人のアドレスを知らせれてしまうという事が防げます。

eiman
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。