• ベストアンサー

Eメールの宛先件数制限

Eメールを送る際、「to」「cc」「bcc」があると思うのですが、それぞれの件数制限ってあるんですか?

• spnj
  • お礼率62% (20/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USKy
回答No.1

利用しているメールサービス(メールサーバー・プロバイダ)によって制限がある場合と無い場合がありますから、確認してみてください。 ちなみに私が利用しているGmailは、ToとCCとBccの合計で1通あたり500件(WEBアクセスの場合)という上限があります。

spnj
質問者

お礼

そうだったんですね。ありがとうございます。 いつも疑問に思いながら入力してました。 確認してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールサーバによって制限されます。 プロバイダの案内を見ても分からない場合はサポートへ確認して下さい。

spnj
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートに確認してみます。