• ベストアンサー

ニャンちゅうでやっていた海外アニメの題名って?

ニャンちゅうの番組の中か、その前後で放送されていた 海外アニメで女の子がアパートで犬を沢山飼っている のってなんというタイトルでしょう? すごくポップな感じでおしゃまで可愛らしかったので。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.1

もしかして【やんちゃはヤメて! のちのちペット】ってタイトルでしょうか? http://wowmaxmedia-jpn.blogspot.com/2007/04/blog-post.html 残念ながら見たこと無いのですが何だかすご~く興味をそそる絵ですねぇ。 再放送があったら是非見てみたいです!

bskkk
質問者

お礼

これです! すごく楽しいアニメだったので今やっていなくて 検索したかったのです!ご親切にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ

    2003年辺りでNHKでやっていた犬のアニメのタイトルが知りたいです。 女の子に引っ越しの際取り残されて、その女の子を探しに行くという話です。 黒と白のブルドッグが主人公でした 確か…ニャンちゅう放送局の中でやっていたものだと思います。 グッズも販売されてたので、有名なアニメかと思われます

  • アニメの題名を教えてください

    15年くらい前にテレビで放送されていた、悪者(怪盗??)を追っかけていく内容のアニメ番組の題名が思い出せません。日本で作られたアニメではなくアメリカなど海外で製作されたような画でした。 追っかけていくのは男女2人組で、悪者は赤い服を着ていたような気がします。悪者を追っかけに世界中を旅してような気がしましたが、昔なのでうろ覚えです。何チャンネルで放送されていたかも覚えていません。 こんな情報しかありませんが、思い当たるアニメがあったら教えてください。

  • レインっていう題名のアニメ

    7、8年だと思うのですが、深夜にレインって名前の女の子が出てくるアニメがやってた記憶があるのですが。 血とか出てきて怖いアニメだった記憶があるのですが、ブギーポップっぽいような感じで。 題名がレインを漢字で書いた題名だったのですが、思いだせません。知ってる方いたら教えてください。

  • 題名が思い出せないアニメ

    題名が思い出せないアニメ 数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります 覚えている情報を書くと NHK系列で放送されていた(?) ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる 舞台は宇宙で、宇宙船で移動している …と、いった感じです 大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません; 少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

  • 海外に出た日本のアニメ

    海外に出た日本のアニメってどのような作品でしょうか? アニメタイトルだけ教えていただければ助かります。 知られていないだけで実際はほとんどの日本アニメが海外で放送されていたりするのでは。

  • アニメのタイトル知りたいです

    タイトル通り、昔見たアニメのタイトルが知りたいです。 放送年代は1990年代 女の子が路地裏みたいな所で男に囲まれて、スカートめくられていたシーンがあった。 女の子5人?くらいのグループがメインのアニメだった気が 女の子の一人が演説で『一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力』って台詞いってたような… 夏休みの衛星アニメ劇場?のような番組で見た気がするんですが、放送された作品ウィキで見ても、うーん…って感じです。 不確かな情報で申し訳ありませんが、知っていたら教えてください。

  • 海外アニメのタイトルを教えて下さい。

    去年のクリスマスの頃に放送された(おそらくNHKだったと思います)海外アニメのタイトルを探しています。 戦争を題材にしたアニメで、途中で戦闘をやめて敵味方関係なく雪の中でサッカーをするところが印象に残っています。 漠然とした質問で恐縮ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • このアニメ?の題名を教えてください

    初めまして、こんばんは さっそく質問させていただきます ご回答宜しくお願いします 私は今20歳になったのですが 昔子供の頃にレンタルビデオ店で借りてみたアニメが気になって しまったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そのレンタルビデオ店もだいぶ昔になくなってしまい、確認ができませんでした。 アニメといってもジブリのような一本の中にストーリーがすべて 入っている映画のような形でした。 多分、とてもマイナーな作品かもしれません・・・ とても印象に残っているシーンとして 1.主人公は男の子で、臆病な犬を飼っている 2.ある日男の子がいじめっ子にいじめられてる時に、犬が助けようとした?がいじめっ子はすごく怖い犬をつれていたため 怯えて逃げてしまった 3.それに激怒した男の子が家に帰って犬に向かって石?を投げて怒った 4.犬がいなくなってしまった?か何かで男の子は犬を探しにいく 5.不思議な世界、サーカスのような所に男の子はたどり着く 6.そこで悪者に操られている巨大化した飼い犬を見つける 7.男の子が巨大化した飼い犬にちぎられた首輪?をつけて元に戻した 所々うろ覚えですが、頑張って思い出して書きました こんな情報しかありませんが、これじゃないの?と思った方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトル名を教えてください 宜しくお願いします。 DVDが発売されていたらまた観てみたいです(*^o^*) だいぶ昔の作品なので難しいかもしれませんが・・・。

  • 昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

     20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。  なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

  • 昔、朝日放送で見た一本の海外短編アニメの題名について

    今から25~30年くらい前の事になりますが、当時、近畿圏の朝日放送(ABC)というTV局で、ど根性ガエルなどの日本アニメであったり、また、トムとジェリーなどの海外アニメを、学校が春休みや冬休みの時期に入った子供たち向けに、決まって、午前中のひとつの番組枠として連日のように放送していました。 その番組枠の中では、数多くの海外の短編アニメも毎日数本放送していたのですが、ご質問は、そのうちの一本の海外短編アニメの題名は何だったかです。邦題でもけっこうでうが、できましたら原題が知りたいのです。 その一本の海外短編アニメの内容について、以下が私が今も記憶している点ですが、ただ申し訳ありませんが、どれも曖昧な記憶で実際の内容と違いがあるかもしれません。 1.非常に貧しい家族の物語だった。季節は冬で、外は雪が積もり吹雪いており、家族が暮らす家の中も暖などなく、部屋のところどころが凍り付いてとても寒そうだった。 2.家族構成は、主人公の少年と、お爺さん(あるいは、お父さん)のたしか二人だった。 3.物語の前半で、お爺さん(あるいは、お父さん)は支度を済ませると、主人公の少年を家に残し、たぶん行商か何かで、外の吹雪く雪に逆らいながら稼ぎを得るため出て行った。残された少年は食事をとろうとするが、あるのはパンとミルクだけで、しかもパンはあまりの寒さで凍っており、ミルクに浸しながら食べていた。 4.食事を済ませた少年は、隣の寝室へ行きベッドで眠りにつこうとするが、体に掛ける毛布はまるでガーゼのように非常に薄く、しかも全体が穴だらけで網目のようになった毛布だった。 5.ベッドで眠りについた少年が次に目を覚ますと、驚くほど部屋全体が一変していた。テーブルにはたくさんの豪華な食べ物が並んでおり、暖炉や置かれたキャンドルなどで、それまで暗く寒かった部屋全体が、明るくて暖かくなっていた。 以上が記憶している点です。 今から25~30年くらい前、その番組枠内で、この短編アニメを数年をはさみ最低二度は見ていますので、何度も繰り返し放送はされたのだと思います。死ぬまでにもう一度その短編アニメを見てみたいという気持ちもありますが、叶わないまでも題名だけでも知りたいのです。どなたかお詳しい方、心当たりのある方がおられましたら、「もしかしたら、この海外アニメの事では?」というのでもけっこうですので、ぜひとも教えて下さい。宜しくお願いします。