• ベストアンサー

アナタさまの長~い(長期間にわたる)勘違いをお教えください。

アナタさまの長期間にわたる勘違いをお教えください。 私の勘違いは、後に、どなたかの回答の<お礼>に 記載し致します。 長期間にわたる勘違いではなしに、 通常の勘違いや大失態・大失敗もおうけします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

シーラカンスは2億歳(年齢)だと思ってた 2億年前の魚って言うから (^^;

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 生きている化石魚ということで、 マダガスカル島とインドネシアの海域に生息しているのですね。 化石樹のメタセコイアは<冬のソナタ>で 南怡島の林が広く知られるようになりましたが私が20歳代の初期に 住んでいた近隣の沼畔にも林があるということを最近知りました。 こちらは長いスパンの勘違いではなしに 気づかないでいたという情けないおバカの証明でございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • directdd
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

結構前なのですが4年間程 「汚職事件」を「お食事券」だと思っていた事 ニュースで悪い事だという事を言っていた時に賄賂としてお食事券をもらっていたのかと思っていた自分は気付いた時に非常に恥ずかしかったですね。 同音異義語は聞いただけだと勘違いが多い印象があります。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 パクリではなく偶然の一致なのでしょうけれど 同じ勘違いの話を、無数に 聞いた経験がありますし、 記述を目撃した記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

無農薬野菜と農薬の関係 漫画で示すと  昔言われてきたこと上  最近の調査で分かってきたこと

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
formidable
質問者

お礼

画像の日本語が解読不能で コメント不能です。 基本的に 画像の回答は不快なので 全体的に嫌悪感を覚えるだけです。 だけど、とりあえず、感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83364
noname#83364
回答No.3

つい最近、計算の算の字の中の部分が、目であることに気づきました。 ず~っと日だと思ってました。そういえば小学生の頃はちゃんと目で認識してた気がするんです。いったい、いつ入れ替わったのだろう・・・ 他人に指摘される前に、気付いて良かった・・・ってここでカミングアウトしてしまいましたが。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は勘違いではないのですが ルーペで拡大して 確認して書かなければならない漢字が 昨年の秋ころから 2~3字ありました。 書き順の違いは 長いスパンで あるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

メタボリックシンドロームという言葉が出来て以来、ず~とメタポリックシンドローム「boとpoの違い」と勘違いして・・・・ 気付いたのはつい1ヶ月程前の事です。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんの脈絡もないのですが、 「ぷ」と「ぶ」の違いを知る ぷるんの乙女とぶるんの熟女の弛み という金丸恵美子さんの≪新短歌≫=自由律短歌を 思い出しました。 ※私の長いスパンの勘違いは <Long-goodbye> です。 死別、死に別れとおもってましたが 長いお別れと訳されているようで 絶交の意っぽいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは勘違いでしょうか?

    中学生女です。 気になる男の子がいます。 彼には好きな人がいるというので、 聞きだそうと、いくつも質問をしました。 彼の好きな人は、私と同じ部活だそうです。 性格をたずねると、 「話しやすくておもしろくて優しい」 と言っていました。 その後、私は彼にねこだましをしたり ちょっかいを出してふざけていました。 すると、 「おちゃめっていうか・・そういう所がおもしろいんだよね」 といわれました。 彼とは、よく目があいます。 何秒か目が合ったあと、おたがいが吹きだして終了という感じです。 過去に、勘違いして失敗したことがありました。 今回も勘違いなのでしょうか。 脈あり、脈なし、判定お願いします。

  • 質問者さんが勘違いして閉め切ってしまいました!!

    先程、質問に対して回答したのですが、回答者さんのお礼を読んでみると明らかに勘違いされているのです。 既に閉め切られていてポイントまでくれています。 もう少し分かりやすく書いたらよかったなと後悔しています。 大変後味の悪いことになり、何とか誤解を解きたいのですが、方法はないのでしょうか?

  • 勘違い回答へのお礼

    質問文を正しく読んでもらえず、勘違い回答をされた場合、お礼をかかないでもいいものでしょうか。 例えば、10個回答が来て8個くらいはちゃんと質問が理解してもらえていい回答が来たのに、あと2個くらい質問が理解されてなくて勘違い回答になっている言うような場合。

  • すぐ“勘違い”しないようにするには?

    こんにちは。20代の男です。 2年ぐらい前から、些細なことで「この人は私に気があるのかな?」と“勘違い”するようになってしまいました。 結構疲れるので、治したい…というか勘違いしないようにしたいのですが、何かいい方法や気の持ちようはないでしょうか。 たとえば、“普通の”笑顔よりも何割増しかの笑顔を向けられる、見た目や考え方を褒められる、「一緒に帰ろう」と言われる、聞いてもいないのにプライベートな話題をされるなどが、“勘違い”の原因になっています。 相手が彼氏持ちだったり、その後何の進展もなかったりなど、どれもこれも別に私に気があってのことではないです。 でも、どうしても期待してしまうのです。それで実際に失敗したりもしています。 女性とも普通に話すし、何人かの女性と付き合ったこともあるし、女性経験の問題ではないと個人的には思うのです。 2年前ぐらいから…と書きましたが、4年付き合った前の彼女と別れたのが2年前なので、そこからちょっと精神的に変調をきたしたりしているということもあるでしょうか? なにかこう、不健全な感じがしますので、どうにかしたいのです。 アドバイス、意見などいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 回答へのお礼の期間が過ぎてしまいました。

    回答へのお礼の期間が過ぎてしまいました。 回答をいただいたらメールが来るようにしていたつもりですが、 設定をしていなかったようでお礼の期間が過ぎてしまいました。 もうお礼の書き込みをすることはできませんか。

  • 気をつけないと、とんでもない勘違いをされそうな「伏字」・・・

    ずっと前のことですが、ここで回答した時に、危ないサイトのことを「エ○サイト」と伏字にして記載したら、質問者からブロードバンドサイトの「エキサイト」と勘違いされるかもと、冗談まじりに指摘されました。 伏字って、気をつけないととんでもない勘違いをされかねないものですよね。 他にも、そんな勘違いされるかも?という伏字の例がありましたら、教えて下さい。 実例はもちろん、創作も大歓迎です。 では宜しくお願いします。

  • お礼の期間と内容どちらを重視しますか?

    このサイトにおいて、質問して回答を下さった方にお礼をする場合、 回答を貰って即の「ありがとうございました」のみのお礼と、 お礼をするまでの期間は長いけど 数行に渡ったお礼を付けるのではどちらが感じが良いと思いますか? それは、お礼をする側・される側どちらの立場に立った時ですか? 自分の立場によって重視するものも変わりますか? 私の場合、質問した日はポツリポツリ回答が付いているのに、 次の日にはドッサリ回答が付いているケースが多く、 回答の付け方に迷っています。 因みに、個人的には早くて丁寧なお礼が一番感じは良いのだろうと思いますが、 最初の2・3人には丁寧に回答しているのに 後の回答者には「ありがとうございました」だけだと感じ悪いでしょうか? (最初からそういうお礼をするつもりは無くても) 個人的な考えで結構ですので、 どのようなお礼を好むか理由を付けて教えて下さい。

  • 育毛剤を使いましたが、かえってはげました。勘違いでしょうか?

    育毛剤を使いましたが、かえってはげました。勘違いでしょうか? 育毛剤「モウガ」を6ヶ月使いましたが、効果がなく、かえって欲しい部分のケが抜けたような気がします。営業妨害になるなら、この質問を消去していただいて良いのですが、個人差でこのようなことが起きるのでしょうか?勘違いも含めての質問なので厳しい意見でもけっこうです。お願いします。 49歳。男性。期間は6ヶ月。風呂上がり。かなり清潔にしているほうです。 塗布した後は少しピリリとしました。今は怖いので使用を中止しています。メーカーに聞く前に同じ経験の方はいないのか聞いてみたくて質問しました。もし、もっと続けないと行けないのなら頑張るのですが・・・。

  • お礼が遅いなぁと思う期間は?

    よろしくお願いします。 いろんな事情があってお礼が遅れることはあると思うのですが、どのくらいの時間お礼がないと遅いなぁと思いますか? お礼なしの人は、もちろん多いのですが、なしならなしでさっさと締めれば良いのに、締め切りもせずに放置されるのって別の意味で気分が悪いものです。 また他の人に回答やアドバイスをしていて、時間がないわけではないのに放置している人は、まったく出てきてない人よりも、そもそもコメントやお礼・締め切りを放棄していることが分かるのでその分印象が悪いですが、どのくらい時間がたつと気になりますか?

  • 勘違いだったのかな・・

    25歳の女です。 先週、BBQで知り合った27歳の男性がいます。その時は意識してなかったのですが、終わった後にみんなでお茶しに行ったとき、 すごく彼が私を見ていて、よく目が合ってました。 若干いいなと思っていた人なので、これは頑張ってみようと、後日「飲みに行きませんか?」とメールしたところ、 「是非、行きましょう!休みはいつですか?」といい感じに話が進みました。 が、都合がよい日の連絡が来た時、彼は「飲み会」と言ったので、私が「飲み会ということは他にも誘った方がいいのか」と聞いたら、 「2人でもいいんだけど、2:2ぐらいがちょうどいいなかと。」と返ってきました・・・・。 私は思い切って「2人で行こうと思ってたんですけど。。でも探してみますね!」と言うと 「おっと、まー、誰も見つからなかったら2人で行こう。あんまり連れて行ける人がいないかも・・・。」と返ってきました。 これって私のただの勘違いで、実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 若干モチベーションが下がってしまいました。。

MFC-J6995CDW インクを検知しない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6995CDW】黒インクが無くなったとのメッセージがあり純正のインクを入れたところインクを検知できませんと表示される。何度か差しなおしてもエラーがでる。
  • Windows11で無線LAN接続しているMFC-J6995CDWで、黒インクを新たに入れたところインクを検知できないエラーが発生しています。差し直してもエラーが解消されません。
  • MFC-J6995CDWで黒インクを交換した後、インクを検知できないエラーが表示されます。何度も試してみましたが、エラーは続きます。
回答を見る