• ベストアンサー

デジカメのオークションで迷っています。

デジカメをオークションで落札したいと昨夜から挑戦してますがなかなか落札できません。 理由迷いです。 複数のオークションを見ていますが、同じものが次から次と出てまいります。 又 ヤフーで時間ギリギリで最高額で落札しても、不成立と さらに入札してくださいと。?。 残り 1分 終了しました。 同じものがまた出てきます。 何か理解できません。 決断が鈍いのでしょうか。 何方か アドバイスを頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

>残り 1分 終了しました。 同じものがまた出てきます。 また出てくるのは最低落札金額が設定されてるからです 入札がその金額に達しないと終了しません。 壊れているかもしれない、いつ壊れるかもしれない、もうすぐ寿命かもしれない、修理に何万円もかかるかもしれない などあります、リスクが高いですから ふつーのお店で型落ち品を探したほーがいいですよ

811161
質問者

お礼

ありがとうございました。 危険があることを全く考えていませんでした。 専門店を回ります。 改めて ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.2

出品状態に 疑問のある物には手を出さない オークションの掟 最高額で落札 不成立 は最低落札価格が 設定されてる? >同じものが次から次と出てまいります 同じ出品者なら おかしいです。 全く別の出品者なら 玉数が多いという事になり 選択の余地があります。 カメラは、外傷が無くても 落下や 強い振動を与えたものはお釈迦と 考えています。 コデジなら 沈筒レンズですので スイッチONでのレンズ飛び出し具合のズレ 一眼ではミラーが 上に跳ね上がる機構ですし精密機械です。 なので 中古はお勧めしません メーカー保証書のある新品をお勧めします。さらにお店の延長保証が有れば 落下や水没に対しての保証に加入する事をお勧めします。 キタムラネットや NTT-Xストアーなどの特価を狙った方が安心ですよ! オークションは、目先の安さ以上に リスクもあります ご覚悟の上 お選び下さい

811161
質問者

お礼

ありがとうございました。 オークションの恐ろしさを感じました。 確かに精密機器ですから。 新しいものを買い求めます。 暖かい御忠告感謝します。