• ベストアンサー

漢方を飲んでからの食事は?

saya_0726の回答

回答No.2

漢方の場合は「食間」という飲み方が最も一般的です。 しかし、患者さんの中では食間という飲み方をご存じでいらっしゃらない事も多いので、「食前」と言ったりもします。 食間の飲み方は、回答者No.1の型がご紹介されたサイト通り、食事の2~3時間後程度ですが、そんなに食事と食事の間を空けられない場合は、1時間、と考えていただいても結構です。1時間空けられれば効果は維持できるでしょう。 心配であれば、2~3時間空ける努力をされてみてください。

oshioko
質問者

お礼

ありがとうございました。