• 締切済み

hotmailについて

garasuの回答

  • garasu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まったく同じトラブルがありました 全てのトレイから一定期間のメールが全て喪失していました こちらの相談にも何件か同じ方がいたので、個別のトラブルではないと判断しサポートへ「復旧してください」とメールしました 翌日、次のような返信メールがありました 「お問い合わせいただきました件に関しまして、ご連絡を申し上げます。 現在、一部のアカウントにおきまして、下記のような現象が発生しております。 お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしておりますことを心よりお詫び申し上げます。  【現象】  ・一定期間に送受信したメールが表示されない。  ・以下のようなエラーメッセージが表示され、Hotmail へのサインイン、メールの閲覧ができない。   「サインインエラー アカウントにサインインできませんでした。    後でもう一度やり直してください。」   「サービスを向上させるため、メンテナンス作業を行っています。    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。    しばらくたってから、もう一度やり直してください。    1 時間以上経過している場合は、ご連絡ください」 なお、今回の問題に関しましては、弊社担当部署にて、 アクセス集中によるサーバーの応答遅延や、 特定のサーバーによる障害発生などの可能性も視野に入れ、 現在、原因究明、および、復旧に全力を挙げて取り組んでおります。 お急ぎのところ誠に恐縮ではございますが、 適宜、状況をご確認いただけますと幸いに存じます。」 その後、毎日少しづつ消えていたメールが戻されてくるのですが、それまで保管してあったトレイに戻るのではなく、送受信メールの区別なく受信トレイに一括して戻されたり、ゴミ箱トレイにごっそり戻されていたり、日付順でもなく、簡単には元通りになりません。 どうやらこの手のトラブルは過去にもよくあったそうなので もうHomailとはおさらばして、Gmailni移行することにしました。 メールを取り戻したいのでしたら、まずはトラブルを報告されることをおススメします。

psyche0207
質問者

お礼

昨日メールが復活しました。 でも本当に一時的でも消えてしまうと困りますよね。 私もGmailにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hotmailについて質問です。

    Hotmailについて質問です。 今まで通常に使えていたhotmail.comのメールが、いきなり「不適切な内容がある」とか言われてメール送信ができないようにHotmailにされました。hotmailはやはり当方の送信内容を盗聴及び検閲していたのですね。 実際的には、また今までと同様にHotmailからメール送信をし続けたいので、解決策を教えてください。 けどまあ、Hotmailもよくも堂々とユーザーの通信内容を盗聴していることを暴露するものだ。

  • hotmailの送信者のみが文字化けをするんです

    私がhotmailでメールを送信すると、送信者のところだけ文字化けをします。 メールを送信した相手にも指摘されたし、自分でも試してみました。 メールの内容には支障ありませんが、出来れば解決したいんですけど、 何か解決方法があれば教えて下さい。 (hotmailはほとんどがメルマガ受信用に使ってますが、受信には問題ないです。)

  • Hotmail でメールが送れないのですが

    Hotmailでメールを送ろうとしたら「アカウントを確認してください。その後、この画面を再び表示し、[送信] をもう一度クリックしてください。この処理は、迷惑メールの防止に役立ちます。」というのが出てきます。 知人からメールが来て1度目の返信は何事もなく遅れましたが、2度目以降はずっと上記のものが出てきます。 「アカウントを確認してください。」の部分にリンクが付いていてクリックすると文字認証の画面に飛ばされるのですが、その文字認証を行ってもメールを送信することができませんでした。 自分なりに精一杯考えて色々試しましたが、解決できませんでした。 宜しければ解決策を教えてください。

  • hotmailについて

    再度お聞きします。hotmailの送信済みメールについて、先日来、質問させていただいております。当方の記憶では当初送信済みメールの内容が確認出来たように思います。その件で質問させて頂いたところ hotmailにはその機能は無いと言うご回答が複数あり、当方も(自分の記憶違い)、(他のyahoomailと間違えた)と思っておりました。先の複数のご回答の中に(相手に送るものを自分のパソコンにも送る)というものがありまして昨日そのようにしておりましたが、複数送ると料金は倍になるのかという新たな疑問も出てきまして(これは単に無料のhotmailを有料と勘違いしました)、再度質問させて頂きましたら、今回はhotmailでも送信済みのメールを確認出来るとの意見が複数あります。手順も送ってくださいましたので確認しましたが、まず (ログイン後、オプションを確認する) と言うことでして確認したところ送信済みメールの保存にはチェックは入っておりました。もう一件これは当初当方の記憶と同じで hotmailログイン後の画面左側に 送信済みメールがあり、クリックすれば確認出来るというものでしたが、こちらは改めて確認しましたが、ありませんでした。当方の記憶と後者の方のご意見にある hotmailに送信済みメールが確認出来るところがあるのか、前者のご意見通りhotmailには最初からその機能自体が無く、自分宛に送るのが正しいのか、ご存知の方教えて下さい。仮に当方の記憶通り送信済みがあったとすれば知らないうちに消えてしまった事になりますが、復元は出来るのでしょうか?   

  • hotmailについて

    hotmailでメールのやりとりをしているのですが、 動画を貼り付けて送信すると、相手側には 貼り付いていないようです。 自分宛に送信するとちゃんと貼り付いてるんですが・・・ 相手もhotmailのアドレスです。 hotmailのメールには画像や絵、動画は貼り付かないんでしょうか? 添付ではなく貼り付けたいんです。 宜しくお願いします。

  • HotmailにMailが遅れない????

    Hotmailを使っています。昨日より、送信はできるが受信ができない(と言うかそのアドレスに送るとはじかれる)と言う変わった状態になって困っています。 私のHotmailアドレスから、送信は普通にでき、送信された方(受信側)も問題なく受け取れます。ところが、私のHotmailに送ろうとすると "Delivery to the following recipients failed." なんていうエラーメッセージが送信者の方に帰ってきます。自分のHotmailを使って自分に送信しても同じメッセージが帰ってきます。何が原因なのでしょうか? 対応策もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • hotmailの送受信について

    半分私用で会社の夫用のアドレスにhotmailで送信しました。 送信してから夫に「hotmailでは会社のセキュリティに関わるのでhotmailでは送らないで」と言われ焦っていたらhotmailから英語で「送信されませんでした」のような内容で送られてきました。 この場合、会社の人には内容が読まれる以前に、会社のパソコンが受け取り拒否をしていて私のメールが届かなかったと考えていいのですよね??内容がちょっとまずいのでかなり心配しています… よろしくお願いします。

  • Hotmailとドコモ

    ドコモからHotmailにメールが送れません。「相手先ホストの都合により送信できませんでした」とでます。ソフトバンクからはちゃんと遅れていたのですが3月2日にドコモに携帯を替えアドレス変更メールを送ったら届きませんでした。他のドコモの携帯から数人の友人のHotmailに送ってみましたがやはり送れませんでした。(AUからは送れました。)ドコモに問い合わせたところそのような苦情はないと言うことですが・・Hotmailの設定で解決できるのでしょうか?

  • hotmailでメールが勝手に送信されるのは?

    hotmailからメールが勝手に送信され、送信ボックスにもその履歴が残っています。 そのメールというのは、英文での米国のWebサイトへ誘導させる内容であり、登録されているメールアドレスへ一斉送信された状況です。 この内容のメールを受信したことはなく、なぜにこの様な事が発生しているのかを、防止策も含めて教えてください。 1ヶ月ほど前にも同様なことがおきている状況です。 よろしくお願いいたします。

  • hotmail

    hotmail不具合の質問がたくさんありますが、僕もです;; 1、まずメール受信はするし、一覧はみれるのに開かない。開くときもある。(なんじゃそれ) 2、なぜか最古のメールのページに飛ばされる。(いちいち最新のページに飛ばないといけない。) なんか根本的な解決策ってあるんですかね。