• 締切済み

エクセルの共有について

エクセルを開くとファイル名の後ろに[共有]と表示され編集が出来ません、例えば、Book.xls[共有]と表示され編集が出来ません、対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

エクセル画面より・・・ ツール→ブックの共有→「複数のユーザーによる同時編集とブックの結合を許可する」のチェックを外します→OKをクリックするとブックの許可の解除をするかの確認画面が出ますので「はい」を選択→ブックの共有が解除されます

busyu3
質問者

お礼

解決出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルは共有は可能なのでしょうか?

    パソコンもオフィスも1個しか持っていないため確認できないのですが エクセルって同じファイルを二人で開き、同時に編集することは不可能ですよね? 確か、ほかの人がファイルを使用しているから終わるまで待ってくれという表示が出た気がします。 しかし 今、気づいたのですが ツール→ブックの共有 があり 「複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する」 というのを発見しました。 これにチェックをいれれば、 同じファイルを複数で共有し同時に編集、保存が可能なのでしょうか? エクセル2003を使用しています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ブックの共有をしているexcelファイルの複製

    ブックの共有を設定しているbook1.xlsというexcelファイルがあります。 ブックの共有を行なっているとだんだんデータサイズが肥大化してくるので、その対策として 【1】"book1.xls"のシート単位で全て新しい"book2.xls"にコピーする。 【2】"book1.xls"を別のフォルダへ移動。 【3】"book2.xls"の名前を"book1.xls"に変え、ブックの共有設定を行う。 ということをしています。 これらの作業を自動で行えたらと思うのですが、 タスクスケジューラー?.batファイル?VBA?など、何をどう組み合わせたらよいのかがよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • excelのブックの共有について

    仕事で、excelの共有ブックを複数人で編集しているのですが、 LANケーブルを外してノートパソコンを持ち出し、出先で共有になっていたブックを編集して、 社に戻って、もう一度共有として(上書きではなく)ファイルを保存する方法はあるのですか? ためしにやってみたところ、いったんLANから外れたパソコンで編集していたデータは、共有 した編集ではなく、上書き保存しかできなかったのですが・・・

  • EXCEL 共有Bookにマクロを組み動作させると不具合が起こる

    EXCELの共有bookについて質問させていただきます。 共有BOOKにマクロを組んでいます。マクロはPrivate Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)でセルに入力されると自動的に他のマクロが走り保存する使用で、4名~10名で頻繁に変更されます。その際に突然EXCELファイルの拡張子が『XLS』から『xls~RF******.tmp 』と変わってしまいます。保存しようとしても既に元の『XLS』ファイルと拡張子が変わっているため関連性がなくなり保存できなくなります。その後全ての人に一旦共有ファイルを閉じてもらい再度立ち上げると、ファイルがロックされています解除するか?などと質問してきて『はい』を選び再度保存をかけて初めて使用できるようになります。マクロをあまり組んでいないファイルではこのような事は発生しません。どなたか経験のある方はいらっしゃいますか?

  • エクセルのブック共有機能について

    初歩的な質問で申し訳ありません。 エクセルのブック共有の機能は、 エクセルファイルを共有サーバーからローカルに落として、 編集・上書き保存後、共有サーバー上のファイルに上書きした場合、 他の人が別のタイミングで上書きした変更履歴は削除されるのでしょうか? (状況が上手く説明できなくて申し訳ありません。) 「ブックの共有」が、共有サーバー上のファイルを同時に複数人が編集するということが前提なのでしょうか? そもそもやりたい事は、 1つのエクセルファイルを 複数人が個別に編集しても、それぞれの内容を正しく保存され、 最新の状態でサーバー上に保存できる方法を探しています。 ※公開方法としては、共有サーバー上にファイルを保存しています。 ※クライアント側のエクセルは、2000、2002、2003とバージョンが異なります。

  • WEB上でのエクセルファイルの共有について

    1つのエクセルファイルをLAN環境で共有するみたいに、WEB上で共有することはできないでしょうか? オンラインストレージ(YAHOOブリーフケースなど)にファイルを保存して共有するという意味ではなくて、会社内のパソコンと他社のパソコンでエクセルの「ブックの共有」機能、つまりWEB上で複数ユーザーによる同時編集はできないしょうか? エクセルの「ブックの共有」機能が無理として、何かのソフト又はサービスで同じようなことができればと思っています。(できれば無料がいいですが) エクセルファイルは社内の特定のパソコンに保存して、そのパソコンをサーバーとして機能させることはできると思います。 何かよい方法がありましたら回答お願いいたします。

  • Excelの共有ファイルについて。

    Excelの共有ファイルについて。 Googleグループという ファイルの共有サイトに 仲間内でExcelのファイルを共有して 観覧 編集させたいのですが 保存の際共有ファイルで保存して Excelファイルをアップしても 編集した後、保存が出来ません。 どういう設定をしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特定のエクセルでのみ独自のメニューを出すには

    EXCEL97が対象です。 エクセル97を開くとファイル、編集、表示、挿入とメニューが出ます。 ここにブックシート独自のメニューを出す事は可能ですか? A001.xls を 開く ファイル、編集、表示、挿入,メニューA01,メニューA02 B001.xls を 開く ファイル、編集、表示、挿入,メニューB01,メニューB02

  • エクセルの共有が外せない

    エクセルの共有が外せない 探してみたのですが見当たらないので質問させていただきます。既出の質問でしたら申し訳ありません。 職場のPCで、複数のユーザーでエクセルのブックを共有しています。作業上の都合により一時的に共有設定を外したいのですが、チェックボックスが非アクティブになっていてチェックを外せません。 ツール→ブックの共有→編集タブ「複数のユーザーが同時に編集する」 ここのチェックがされたまま動かせないのです。。。何が原因でしょうか。ご教授願えればと思います。Excel2003です。

  • 【Excel VBA】ネットワーク上の共有フォルダにあるExcelを開く

    Windows XP Office2003 エクセルVBAにて、ネットワーク上にある共有フォルダ内のエクセルブックを開くコーディングを教えていただけますでしょうか? 開きたいブック:\\共有サーバー\共有\TEST.xls よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう