• ベストアンサー

車の中で携帯オーディをを聞く方法を教えてください

FMトランスミッターを使わずに、携帯オーディオからFM電波を飛ばして車のスピーカーから音楽を流せると聞いたのですが、そんな事できるんですか? 私の使っている携帯オーディオは COWONのiAudio-U5です。  FMが付いています。 設定方法とかご存知の方いらしたら教えてください!

noname#86940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMG2000
回答No.1

FMトランスミッターが内臓された機器でしたら可能ですが、 おそらくその製品には内蔵されていないのでできません。 FMが付いているとのことですが、受信のみに対応したものだと思います。 なので、送信機能を補うFMトランスミッターを別途使用する必要があります。 もし内蔵されているなら、マニュアルやスペック欄に「FM“送信”周波数○○~○○MHz」などと記載されているはずなので、 そのような記載がないものはFMの送信には対応していないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく、ヨドバシでFMトランスミッター買って来ました。 内臓してると言う製品があるんですね。 知りませんでした。