• 締切済み

車の中で音楽を聴きたい!!

歩きながらでも車の中でも音楽が聴きたいと考えています。最近、「デジタルオーディオプレーヤー」というものを知ったのですが、詳しいことが全然分かりません・・。できるだけ容量が大きく、車でも聴きたいので衝撃に強いものがいいです。オススメを教えてくれませんか?? あと、車でこのプレーヤーで聴くには、FMトランスミッターとかいうものがあれば大丈夫だと聞いたんですが、これはラジオ特有のノイズが入ったりすると電気屋の店員さんが言っていました。そこらへん、どうなんでしょうか・・? 長文になってしまいましたが、誰か機械音痴の私に分かりやすく教えてください(>人<)FMトランスミッター使用者の方の感想もぜひ聞きたいです!!

みんなの回答

• MINOTORA
回答No.6

私は、クリエイティブしかまだ使った事ないですが、クリエイティブだけは辞めといたほうがいいです。 何故かといいますと *1週間で電源がはいらないとかの故障で新品交換 *新品交換から1ヶ月でMP3ファイルが再生できなく なる *その半月後また、電源が入らなくなる このメーカ製品は初期不良ではないですね 根本の設計にミスが多いと思わざる終えません。 クリエイティブ以外のメーカにしたほうがいいかもです。

hana111
質問者

お礼

そうですか・・。貴重な情報ありがとうございました(・-・;)それ以外で考えてみます(><)//

回答No.5

CREATIVEという会社から確かFMトランスミッター 内臓のオーディオプレーヤーが出ていたと思います。 これがあればわざわざFMトランスミッターを買う必要は無くなります。 ただ性能のほうは使ってみた事がないのでなんとも言えませんが。 単なるオーティオプレーヤーとしてならば私はipodよりも Rioやiriverなどのメーカーの製品をおすすめします。

hana111
質問者

お礼

トランスミッター内臓のプレーヤーですか・・知らないことばっかりです(**;)いろいろ種類があるんですね☆それも入れて検討してみます。 ありがとうございました!!

• snoww
回答No.4

私は、ipodをおすすめします。 車内では、Mathey社製 iPod&mini専用のカーシガライターソケット用充電アダプタ&FMトランスミッターを使用しています。これは、車のシガーライターソケットに接続してiPod本体に充電しながら、8チャンネルの中から周波数をボタンで選択し、カーラジオのチューニングをして音楽を聞くので、結構いいですよ。

hana111
質問者

お礼

iPod専用のトランスミッターがあるんですね!また電気屋に通って検討してみます。 ありがとうございました!!

• 9237497
回答No.3

>ラジオ特有のノイズ というのがよくわかりませんが、FMトランスミッターでは、 音源をFM放送の電波(空いている任意の周波数)に乗せてカーラジオに受信させる仕掛けですから、 ソース(音源)がどんなに高音質でも、FMラジオなみの音質にしかならない、ということです。 電気店では\3000~\10000ぐらいまでの製品が手に入りますが、 ホームセンターやカー用品店で入手できるような、*****-テクニカとかいうメーカのものは間違っても買わないことです。 周波数安定性が最悪で、合わせては走行、周波数がズレては、また止まって再調整...、の繰り返しです。 私も「金返せやぁ!」と怒っています。 FMトランスミッターの使用感を比較紹介したサイトがあったと思うのですが、URLを忘れてしまいました... 私はクルマのことがさぁっぱり判りませんが、 21世紀にもなってカーオーディオに入力端子が付かないのが理解に苦しみます。 とはいえ、FMトランスミッターが現時点ではもっともスマートな方法といえそうです。 カーオーディオにカセットデッキが付いてるなら、 カセットテープ型のアダプタも売られていますが...

hana111
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(--)m 「これはやめたほうがいい」という情報が欲しかったので、助かりました!検討してみます。

noname#89267
noname#89267
回答No.2

私はまだデジタルオーディオプレーヤーを使用していませんが、MDプレーヤーを歩行中・車中使っています。  FMトランスミッターは、AUDIO-****というメーカーを購入しましたが、どう設定してもまともになりませんでした。ちなみに友人もダメだと怒っています。  で、カセット・プレーヤーが付いていますので、カセット形の接続機器を利用しています。(SONY製) これはコントローラーのミニ・ジャックに差し込むだけです。 ご参考になれば。

hana111
質問者

お礼

FMトランスミッターに関してはいろんな感想がありますね(^^:) カセット形の接続機器も考えてみます! ありがとうございました☆

回答No.1

iPodが良いです。 30GのDISKのもので良いと思います。 FMトランスミッターで車のFMラジオとして音を飛ばします。 音は綺麗ですよ。 でも。これにはパソコンが必要です。

hana111
質問者

お礼

iPod、お店で見てすごく気に入りました!かわいいですよね。 ありがとうございました☆