• 締切済み

車の中で音楽を聴きたい!!

歩きながらでも車の中でも音楽が聴きたいと考えています。最近、「デジタルオーディオプレーヤー」というものを知ったのですが、詳しいことが全然分かりません・・。できるだけ容量が大きく、車でも聴きたいので衝撃に強いものがいいです。オススメを教えてくれませんか?? あと、車でこのプレーヤーで聴くには、FMトランスミッターとかいうものがあれば大丈夫だと聞いたんですが、これはラジオ特有のノイズが入ったりすると電気屋の店員さんが言っていました。そこらへん、どうなんでしょうか・・? 長文になってしまいましたが、誰か機械音痴の私に分かりやすく教えてください(>人<)FMトランスミッター使用者の方の感想もぜひ聞きたいです!!

みんなの回答

  • MINOTORA
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私は、クリエイティブしかまだ使った事ないですが、クリエイティブだけは辞めといたほうがいいです。 何故かといいますと *1週間で電源がはいらないとかの故障で新品交換 *新品交換から1ヶ月でMP3ファイルが再生できなく なる *その半月後また、電源が入らなくなる このメーカ製品は初期不良ではないですね 根本の設計にミスが多いと思わざる終えません。 クリエイティブ以外のメーカにしたほうがいいかもです。

hana111
質問者

お礼

そうですか・・。貴重な情報ありがとうございました(・-・;)それ以外で考えてみます(><)//

回答No.5

CREATIVEという会社から確かFMトランスミッター 内臓のオーディオプレーヤーが出ていたと思います。 これがあればわざわざFMトランスミッターを買う必要は無くなります。 ただ性能のほうは使ってみた事がないのでなんとも言えませんが。 単なるオーティオプレーヤーとしてならば私はipodよりも Rioやiriverなどのメーカーの製品をおすすめします。

hana111
質問者

お礼

トランスミッター内臓のプレーヤーですか・・知らないことばっかりです(**;)いろいろ種類があるんですね☆それも入れて検討してみます。 ありがとうございました!!

  • snoww
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は、ipodをおすすめします。 車内では、Mathey社製 iPod&mini専用のカーシガライターソケット用充電アダプタ&FMトランスミッターを使用しています。これは、車のシガーライターソケットに接続してiPod本体に充電しながら、8チャンネルの中から周波数をボタンで選択し、カーラジオのチューニングをして音楽を聞くので、結構いいですよ。

hana111
質問者

お礼

iPod専用のトランスミッターがあるんですね!また電気屋に通って検討してみます。 ありがとうございました!!

  • 9237497
  • ベストアンサー率24% (77/311)
回答No.3

>ラジオ特有のノイズ というのがよくわかりませんが、FMトランスミッターでは、 音源をFM放送の電波(空いている任意の周波数)に乗せてカーラジオに受信させる仕掛けですから、 ソース(音源)がどんなに高音質でも、FMラジオなみの音質にしかならない、ということです。 電気店では\3000~\10000ぐらいまでの製品が手に入りますが、 ホームセンターやカー用品店で入手できるような、*****-テクニカとかいうメーカのものは間違っても買わないことです。 周波数安定性が最悪で、合わせては走行、周波数がズレては、また止まって再調整...、の繰り返しです。 私も「金返せやぁ!」と怒っています。 FMトランスミッターの使用感を比較紹介したサイトがあったと思うのですが、URLを忘れてしまいました... 私はクルマのことがさぁっぱり判りませんが、 21世紀にもなってカーオーディオに入力端子が付かないのが理解に苦しみます。 とはいえ、FMトランスミッターが現時点ではもっともスマートな方法といえそうです。 カーオーディオにカセットデッキが付いてるなら、 カセットテープ型のアダプタも売られていますが...

hana111
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(--)m 「これはやめたほうがいい」という情報が欲しかったので、助かりました!検討してみます。

noname#89267
noname#89267
回答No.2

私はまだデジタルオーディオプレーヤーを使用していませんが、MDプレーヤーを歩行中・車中使っています。  FMトランスミッターは、AUDIO-****というメーカーを購入しましたが、どう設定してもまともになりませんでした。ちなみに友人もダメだと怒っています。  で、カセット・プレーヤーが付いていますので、カセット形の接続機器を利用しています。(SONY製) これはコントローラーのミニ・ジャックに差し込むだけです。 ご参考になれば。

hana111
質問者

お礼

FMトランスミッターに関してはいろんな感想がありますね(^^:) カセット形の接続機器も考えてみます! ありがとうございました☆

回答No.1

iPodが良いです。 30GのDISKのもので良いと思います。 FMトランスミッターで車のFMラジオとして音を飛ばします。 音は綺麗ですよ。 でも。これにはパソコンが必要です。

hana111
質問者

お礼

iPod、お店で見てすごく気に入りました!かわいいですよね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 車の中で携帯オーディオの音楽を聞きたいです

    家族旅行や出張の際に車内で手持ちの携帯オーディオから音楽を聞くことのできる物を探しています。 車内で聞く為にはFMモジュレーターやFMトランスミッターという機械が必要だということまでは分かったのですが、種類が多すぎてどれが良いのやらさっぱり分かりません。 使用している携帯オーディオはSONYのNW-S718です。 ビックの店員さんはSONYの充電できる純正トランスッミッター(DCC-FMT50UD)を勧めてくれましたが、Amazonのレビューではあまり評価がよくなく判断材料も少なく迷っています。他に車内で携帯オーディオで聞く方法、オススメの製品などありましたら是非教えてください。 使用条件 車はレンタカーの為、取付外しが簡単なもの、汎用性の高い物。 車種:主に乗用車 音質:できるだけノイズの少ないもの。 充電:できたらいいな程度。 予算:とりあえず1万円程度(高ければよいという機械でもなさそうなので) ラジオっ子でしたので多少のノイズは仕方ないと思っていますが、安くはない買い物をする以上は少しでも音の良い物がいいなと思ってます。 他に何か必要な情報がありましたら補足しますので指摘して下さい。 よろしくお願い致します。 蛇足です。 FMトランスミッターがFM放送レベルという話は聞いたことがあり覚悟はしているつもりですが、実際にはどの程度なのでしょう。 私の住んでいる地域では東京FMはノイズがほとんど気にならないくらいクリアで、逆にbayFMはノイズが酷く普通の状態では聞くに堪えないです。

  • ipodを車で聞く際

    皆様、教えてください。 ipodnano第三世代 を使用していて、車でも聞いています。 現在FMで音源を飛ばすトランスミッターを使用しておりますが、 (8,000円くらい)ラジオ特有のノイズが気になり、もう少し音質が改善できないかなと思っています。 ipodのようなデジタルミュージックプレーヤーを車で聞く手段として、FMトランスミッター以外の手段で他に聞く手段はありますか? その際、音質なども教えていただければうれしいです。 ちなみに車はトヨタのヴィッツです。オーディオもトヨタの純正のものを使用しています。

  • 車で音楽を聴くためにはどうしたらいいですか?

    車で音楽を聴きたいと思いBUFFALOのデジタルオーディオプレーヤー内臓FMトランスミッター(BSFM21シリーズ)を購入してきました。 USBもOKともことだったので、ELECOMの4GBのUSBメモリを買ってきました。 CDもレンタルしてきて、自宅PCに音楽を取り込みました。 WindousMediaPlayerが立ち上がり、そのままライブラリに取り込みました。 USBメモリをさして、音楽ファイルを同期リストに追加して同期を開始させました。 USBを車に持って行き、トランスミッタにUSBをさしこみ、エンジンを始動させましたが、 トランスミッタ本体はオレンジ色に光り、FM周波数を表示するだけで、取り込んだ音楽がいっこうに流れてきません・・・。 何がいけないのでしょうか?? こういうことはまったくの初心者で初めてやったのでまったくお手上げ状態です・・。 分かりづらい説明かもしれませんが、どうしたら音楽が聴けるようになるのか教えていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーを使って音楽を車で聞ききたい

    デジタルオーディオプレーヤー、ソニーのNW-S605をFMトランスミッターで車で聞こうと思いましたが、思った以上に音が悪く別の方法を考えています。デジタルオーディオプレーヤーを直接、車のスピーカーにつなごうかなと思っているのですが、 (1)カーステレオが使っているスピーカーへの配線を分配器(線)等で分 配して聞くことはできるでしょうか? (2)そのときにはどんな分配器(線)を用意すればいいでしょうか? (3)また、その他にいい方法があれば教えてください。 ど素人の質問でうまく表現できなく、わかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 自動車のラジオ

    こんにちは。私の車(旧セレナ)ですが、どうもラジオの感度があまりよくないきがします。オーディオ関係(TV・DVD、デジタルプレイヤー)はすべてFMトランスミッターで飛ばしていますが、時折雑音が入り、ストレスを感じます。アンテナを触るとよくなる気がします。 ナビについているFMトランスミッターが弱いのでしょうか? なにかよい方法はないでしょうか?なにぶん素人なのでやさしくお願いします。

  • FMトランスミッタを使ってipodで音楽を聴きたい

    ipodを買ってFMトランスミッタを使い車のオーディオで聴けるようにしたいのですが、FMトランスミッタというのがよく分かりません。FM電波に乗せて音楽を飛ばすことは出来るのですが、FMトランスミッタが対応している周波数ではっきりラジオが聴けないと音楽も聴けないんでしょうか?それともその周波数が砂嵐みたいにザーってなっていてもFMトランスミッタを使えば音楽が聴けるようになるんでしょうか?教えてください。

  • デジタルオーディオプレーヤーの機種選択

    デジタルオーディオプレーヤーで下のような条件に合うものはありますか? (1)FMラジオチューナー内蔵 (2)FMラジオの録音ができる。 (3)外部メモリースロットがある (4)FMトランスミッターが内蔵、もしくは外付け(?)FMトランスミッターと接続できる。 (5)内蔵マイクでボイスレコーディングができる

  • 車の音楽再生時の異音

    19年式のワゴンRに乗っているんですが、FMトランスミッターでiPodを聴くと、運転席らへんから、音楽の音とバリバリって感じの異音が聞こえます。FMトランスミッターで聴いているから、異音が聞こえるのはしょうがないのかなと思っていたのですが、純正のオーディオでCDを聴いても同じような異音が聞こえます。最近、中古車を買ったばかりで車に対する知識があまりないので、アドバイスくれたら嬉しいです。

  • 車で音楽を楽しむには?

    車の中にCDがたくさんあって最近邪魔に感じてきました。 そこで、トランスミッターを使ってFMで飛ばそうかと考えています。 ですが、プレイヤーも持っていないのでそれとトランスミッターの両方を買う必要があります。 (合わせて2万円弱かなぁと思っていますが・・・) プレイヤーは決めていて、sonyのNW-S636Fにしようと思っています。 そこで質問なのですが、それに合うトランスミッターはどのメーカのどのようなものがよいでしょうか? 音がいいのが一番なのですが、尚且つ安いのがよいのですが・・・具体的にわかれば教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします

  • FMトランスミッター内蔵デジタルオーディオプレイヤ

    古い車で音楽を聴くため、 FMトランスミッター内蔵のデジタルオーディオプレイヤーを探しています。 車載用のFMトランスミッターはたくさんありますが、 プレイヤー側に付いていて欲しい。 モニタ付の機種にしたいです。 MP3が再生できればいいです。 ハイレゾとか要りません。