• ベストアンサー

ninjaとVTR

最近バイクの中型免許(MT)を取得しました。 せっかく取ったのでバイクを買おうと思っています。 だけど、全くバイクの知識がないのでどんなんがいいのかわかりませんのでアドバイスをお願いします>< とりあえずバイク屋に行って見てきたところ表題の二つのどっちかが良いな思いました。 1.ホンダ-VTR(新型?) 2.KAWASAKI-NINJA250R なんとなく見た目でNINJAに惹かれてますが、性能とかそういうのは全然わかりません>< 用途は街乗りと、たまにツーリングに行きたいなと思います。 なんでも良いのでアドバイスを頂けたら幸いです ( ・ω・)ノ 他にもこんなん良いよっていうのがあったら教えていただけたらと思います。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

VTR ホンダの250ネイキッドで歴史の長い4ストV型2気筒エンジンです。 過去にも同名の車種がありましたが、排気ガス規制強化にともない一時的に生産終了していましたが、モデルチェンジして再登場したモデルです。 新モデルは乗った(走った)ことはありませんが、またがった感想としては、大柄な人は膝周りが窮屈な感じになるかと思います。 ninja250R 見た目は、フルカウルでレプリカ(SS)ですが、実際はそこまでキツイ性格ではないです。 エンジンは2気筒のため、中回転が得意なエンジンです。 乗った感じは、見た目からうける印象よりもマイルドな感じ。 街乗りでもツーリングでも可能なモデルかと思います。 ポジションもきつくなく長時間でも乗れるかと思います。 一昔前の、パワー重視、性能最優先、燃費二の次、乗りやすさ無視の時代に販売されていたレプリカモデルから考えれば優等生だと思いますよ。 二台とも性能に関してはほとんど同等。というか同じと言っても良いでしょう。 見た目の個人の好みで選んでも良いかと思いますよ。 どっちを選んでも損はしないです。 だたしどっちを買っても「買わなかったほうにすればよかったかなぁ~」という後悔はしますから気にせずに乗り続けてください。

その他の回答 (5)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.6

旧型のVTR。新型もニンジャもインジェクションで、好きではないので。まだ良いものも出てると思いますよ。 新型もいいんですが、値段が高いし、重い。250なら、手軽さが一番かと思うので。

回答No.5

私なら性能はどうでもいいやって思います。 1.値段 2.乗り心地 3.見た目 乗り心地が悪いと、いくら好きなバイクでも、乗っている間はストレスしか感じないような気がします。 あと性能で選んでも、数年すれば新しいモデルに抜かれますからね。 そもそも公道で性能を100パーセント引き出すなんて無理ですし。 見た目だけはいつまでも変わらず、飽きる事もありません。 一度実車にまたがってみて、お尻にしっくりと来る方を選んでみては? 私なら、男はカワサキ、ninja250Rにしそうです。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.4

二気筒なら、どちらでもいいのではないでしょうか? 形が気に入っている方が、結局は飽きにくいです。 性能がいいバイクと、性能が低いバイク、仮にあるとしたら性能が低いバイクは腕を磨くのにいいバイクだったりもします。 今では太古の昔にあたりますが、GSX400Eに乗ってたころは、どこでもいつでも好きな加速が得られ、困ることがなかったのに、お気に入りのGS400に乗ったところ、遅い、止まらないで、峠でも全員に馬鹿にされまくりました。 余談ですが、峠では、常に先を譲ってあげました。猛追すると大抵その気になります。最後は、逆にぶち抜く。気持ちいいですよ。抜かれたほうが、感心してほめてくれます。「よくそのバイクで・・」と。 (大抵、下りで抜くんですけどね) でも、実際ブレーキのタイミングを遅くしたり、倒し方を工夫して失速させないようにしたり、さまざまな工夫をするようになります。 ブレーキングはかなり速くなります。 ちょっと自慢げで、申し訳ないですが、バイクは格好で選んで、中身は乗り手次第でどうにでもなるもののような気がします。 好きなバイク、これが一番です。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

個人的には「男ならカワに乗れ」なんですけど250なので 1.ホンダ-VTR(新型?) がお勧め 理由はVツインのトルクがツーリングで楽(イージードライブ) 細身なので取り回しが楽(横の張り出しが横2気筒より少ない) 燃費がツーリングに有利(上まで回さなくてもトルクが出るので低燃費) 600ccオーバーならカワサキですけど (無骨な感じが好きです)

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>なんでも良いのでアドバイスを頂けたら幸いです ( ・ω・)ノ この動画を見て考えても良いでしょう。 http://www.honda.co.jp/VTR/theater/index.html

関連するQ&A

  • ninjaとvtrで迷ってます

    ninjaとvtr250で迷ってます。 バイク初心者です。まだ免許も持っていないんですが、これから取得するにあたってモチベーションを高めるため乗りたいバイクを探していて、ninjaかvtrまで絞りました。 デザインはどちらも好みです。 主な用途として街乗りではなく、遠くにキャンプツーリングに行きたいと思っているで、ninjaかなと思ったんですが、立ちゴケが心配です。 身長172センチ57キロの痩せ型なんですが、ある程度身長が高かったら立ちゴケのリスクは低減されるでしょうか? そこも加味して決めようと思っているんで、みなさん回答よろしくお願いします

  • カワサキZZ-RかホンダVTRか?

    スクーター(マジェスティ)が物足りなくなってきたので、MT車への乗換えを検討しています。用途は通勤・街乗り・日帰りツーリングです。 候補としてはカワサキZZ-R250とホンダVTR250の2車なのですが、正直良い部分云々より、消去法によりこの2車に絞られてしまったという感じです。 実際にお乗りの方、ぜひその使い勝手や特徴などを教えて下さい。 長所よりも雑誌のインプレなどでは見られない短所のほうを挙げてくれとありがたいです。

  • YZF-R15かNINJA250rか

    4月から大学二年の19歳です フルカウルのスポーツバイクに憧れてこの前普通二輪免許を取得しました。 そのまま大型の免許を取ろうかとも考えたのですが、大型バイクは金額が現実的ではないので学生のうちは身の程をわきまえ中型に乗ろうと思います そして早速バイクの購入を考えています。 最初はNINJAに乗る気満々だったのですがYZF-R15の存在を知り、、 個性のあるYZF-R15もいいかなとも思っています。 CBRは見た目がちょっと 見た目はYZFがドンピシャです。 ただ150ccである事から悩んでます。 用途は 町乗り 週1、2回の通学(片道30kmぐらい。バイパス使うと楽です。毎日は親から禁止令) あとは月に行くか行かないかぐらいのツーリングでちょっと遠出するぐらいです。300kmとか行くつもりはあんまりないです。 YZF-R15かNINJAかどう思いますか? 意見を聞かせてください!! その他の意見でも大丈夫でもなにかあればいってください!! よろしくお願いします

  • 新型VTRの悩み

    先月に中免を取って新型VTRを購入し、休日は奥多摩などにツーリングに行ったりしている学生です。 バイク購入時は、慣れるためというのもあって250で新型のVTRを購入したのですが、最近加速の鈍さに不満を持つようになりました。 教習中に乗っていたCB400SFは体にGがかかるような機敏な加速だったと思うのですが、VTRは250だからかGをあまり感じられません。 デザインも加速以外の性能も気に入っていますが、やはりイマイチといった感じです。 ホンダドリームで初期点検の際に相談をしたところ、今丁度CB400ボルドール新車(2009年式)があるらしく、もしも購入するならVTRは40万くらいで下取り+現金の特価で売ってくれるとのことでした。 その特価というのがどの程度のものかはわかりませんが(笑)おそらく現金20~30万は必要になるのではないでしょうか?^^; 購入したばかりでお金もあまりありませんが少し頑張れば届かない金額ではありませんし思い切って乗り換えてしまおうかとも考えているのですが、みなさんならどうでしょう? 現金20万以下なら買うが25万以上なら買わないなどご意見、アドバイス等お願いいたします。

  • どれがいいと思いますか?

    最近、友人が「免許取りたいんだけどバイクは何がいいんだろう?」と私に聞いてきました。 友人の今現在の候補としては、 ・suzuki スカイウェーブ250タイプS ・honda VTR250 ・honda FTR223 上の3商品に決めたようです。 用途としては、 ・主に街乗り。 ・たまツーリング という事です。 私と用途が似ているので出来る限りアドバイス??したのですが、 もっとアドバイスをしてあげたいので、質問させていただきます。 上の3商品の中で、一番お勧めで友人の用途に合っているのはそれでしょうか? またビックスクーターでツーリングはつまらなくないでしょうか? 私はATはどうも好きになれないみたいでどうしてもMTを薦めたくなってしまうのですが・・・(まだバイクを買っていない私が言うのはおかしいですね;) ビックスクーターでツーリングをしている。またしたことがある人は感想をお聞かせください。 回答宜しくお願いします。

  • CBR250Rとニンジャ250Rで悩んでます。

    2輪の免許を取りバイクの購入を考えています。 今のとこを候補に上がっているのがホンダのCBR250Rとカワサキのニンジャ250Rが気になっているのですかどちらがお勧めでしょうか? 燃費・加速・取り回し・それぞれのメリット、デメリットが知りたいです。 身長は177cm・体重60kg前半です。足着きに関しては問題ありませんか? 個人的には車体のデザインはニンジャでスペックはCBRがいいと思っています。 主に街乗り中心でツーリングなどは考えていません。 維持費にあまり費やしたくないので250ccを検討しています。 50ccのスクーター以外バイクに乗ったことが無い初心者なのでアドバイスをお願いします。

  • Ninja250R と DS250

    こんにちは。 バイクには一度も乗ったことのない初心者です。 今度普通自動二輪の免許を取得しに行くのですが、 最終的には大型も視野に入れています。 それ(大型)が何年後になるかは分かりませんが、 それまでのつなぎとして250cc以下のバイクを購入したいと思っています。 用途は通勤及び休日の街乗り程度です。 高速道走行や長距離走行はほとんどありません。 カタログなどを見て、以下の2台まで候補を絞ってみたんですが、  ・Kawasaki Ninja 250R  ・YAMAHA DS250 私自身まったくバイクに関する知識がありませんので、 それぞれの良い点や悪い点、回答者さんのオススメなどを伺えたらと思います。 ネイキッドもアメリカンもどっちも好きなのですごく悩んでいます。 (Ninjaはどちらかというとツアラーだと聞きましたが)

  • 新型VTR250

    昨年生産終了となったVTR250に新型が出るのでは? という噂が2つあります。 ひとつはVTR250Fで、廃盤となったVTRをリニューアルしたような感じで、価格も50万位に押さえる、というもの。 もうひとつはVTR250RRで、カワサキのNinja250に対抗するようなフルカウルで、性能が高い分、70万位するのでは、というもの。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? また、情報などありましたらお聞かせ下さい m(_ _)m

  • CB400SB? ninja250R?

    CB400SB ninja250R どちらもストライクゾーンのバイクのため 買い換えるとしたらどちらか迷っています 用途は日常の足(買い物)+ツーリングです(車は持っていません) 用途・維持費から考えると、250ccの方がいいとは分かっているんですが、 中免でのれる最大排気量の400ccも乗ってみたいと思っています CB400SBでも街乗り(下駄的)は楽ですか? また、ninja250Rでツーリングは楽でしょうか? (高速、加速、登坂など) *現在、YBR125という原付二種のバイクに乗っています 街乗りには十分満足しているのですが、ツーリングに出かけた際に 高速に乗れない、自動車専用道路が通れない、パワーがなさ過ぎて疲れる、などだんだん不満が大きくなってきました 大きいバイクを買って、サブにYBR125という意見もあると思いますが。 バイクを二台置く場所がないため、買い換えの際は実家の弟に譲るつもりです。

  • 忍者250かCBR250rか、、、

    忍者250のルックスに惹かれて中免を取ったのですが CBRも捨てがたい、、、というのも 私はバイクでツーリングをしたいというより 燃費も気にせずに乗り回せる足が欲しいというのが バイクに乗りたい理由です。 そのため 遠出もたまにはするかもしれませんが街乗りが基本となります。 忍者よりも低回転域のトルクで有利なCBRのほうが 用途に合っているのでは感じてしまうのです 7000回転以上からが本領の忍者のエンジンは 宝の持ち腐れといいますか、、、回す機会がすくないかと、、 それにバイク屋でCBRにはまたがってみたのですが びっくりするほど軽かった、、、 燃費もCBRのほうが良いそうで、、 タンクの容量は忍者に部がありますが、、、 しかしウィンカー周りなど忍者のルックスは完璧。。。 服や靴でさえ機能性を重視する私ですので アメリカンのバイクには魅力を感じません ネイキッドも悪くないですが フルカウルのスポーツバイクこそが至高です 維持費の観点から排気量は250と決めています あぁ二つとも試乗してみたい、、、 もう免許とってからしばらくたつから 運転の仕方わすれてそうで怖い、、、 どっちのバイクがいいとおもいますか?? またあなたのバイクの話も聞かせてください。。。