• 締切済み

ライブラリの使用について質問です。

はじめまして。ライブラリの使用について質問させて下さい。 PDFlib(ttp://pdflib.jp/)をフリー版で使用してみたいのですが、リンクが上手くいかず2028や2019のエラーが出てしまい、コンパイルが通りません。 環境は VS2008EE .NET C++ で、ウィンドウズフォームアプリケーションに組み込もうとしています。 ttp://pdflib.hykw.tv/ の入門ページは参照したのですが、よく判りません…。 現状で試した事は、プロジェクトのプロパティから、 追加のインクルードディレクトリの指定、 追加のライブラリディレクトリの指定、 追加の依存ファイルでpdflib.libを指定、 を行い、stdafx.hに #pragma comment (lib, "pdflib.lib") #include <pdflib.hpp> #include <math.h> を追加し、Form1.hで PDFlib p; だけを追加し、ビルド。までです。 未解決のトークンで、実体がないという意味だと思われるエラーが出てしまい、ビルドできません。 未解決のトークンのエラーの実際のエラーコードは以下です。長いです。 PDF_TEST.obj : error LNK2028: 未解決のトークン (0A00000F) "public: __clrcall PDFlib::~PDFlib(void)" (??1PDFlib@@$$FQAM@XZ) が関数 "private: void __clrcall PDF_TESY2::Form1::Form1_Load(class System::Object ^,class System::EventArgs ^)" (?Form1_Load@Form1@PDF_TEST@@$$FA$AAMXP$AAVObject@System@@P$AAVEventArgs@4@@Z) で参照されました。 以上です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wathavy
回答No.1

こちらをお試しになられてはいかがでしょうか? http://www.accusoft.com/pdf.htm なんとなく、こっちのほうが確実に動作しそうな気がします。 なんとなくです。

kazz1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。フリーで利用できればPDFlibにこだわる必要はありませんので、一度試してみたいと思います。 動作確認できましたらご報告いたします。

kazz1125
質問者

補足

お世話になっております。報告が遅れてしまい申し訳ございません。 iTextですが、.NET C++でも使う事ができました。 簡単な文字のみのPDFを作成して出力する事ができました。 ありがとうございました!