中央日報のサイトを開くとダイアルアップ接続メッセージが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • 自宅で無線LAN環境でネットができるが、中央日報のサイトを開くとダイアルアップ接続メッセージが表示される問題が発生。
  • 「接続」「設定」「オフライン環境」の3択が表示され、オフライン状態になることもある。
  • OSはビスタでプロバイダーはヤフーBBを使用。原因はネット設定の問題かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

一部のサイトに現れる設定メッセージについて

素人です教えてください。 現在、自宅で無線LAN環境で普通にネットができます。 そんな中で不思議な事が起きます。 それは、 YOU TUBUのサイトを開くと普通に開きます。←問題なし。 価格コムを開いても普通にサイトは開きます。←問題なし。 その他も普通にサイトは開きます。←私の開くサイトは一通り。 ただココでPC上で異変が起きます。 「 中央日報 」のサイトを開いて記事をクリックした時だけ画面に、ダイアルアップ接続というメッセージが出て 「接続」「設定」「オフライン環境」の3択を選べという画面が現れます。当然「オフライン環境」を選ぶとインターネットに繋がらなくなりオフライン状態になります。 「設定」をクリックするとインターネットオプションが現れます。 「接続」をクリックするとWANミニポート(PPPOE)経由で接続中になり 少し経過するとエラーになります。 ポイントとして、中央日報のサイトを開いた時だけコノ状態になります。 環境は ・OSはビスタ ・プロバイダーはヤフーBBで無線LAN機器はバッファローです。 ひょっとしてネット設定が間違ってるのでしょか? 中央日報なんで胡散臭いサイトでないは間違いないと思います。 わかる方いるでしょうか? 素人ですので分かりやすく教えていただくと有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluo
回答No.1

こんばんは。 同じようにVistaで特定サイトのみWANミニポートエラーが出るという話を目にしましたので、解決にはならないかもしれませんがご参考までにURLを載せさせて頂きます。 ちなみにブラウザは何をお使いでしょうか? InternetExplolerもあるけどFirefoxを使っている、と言う場合、 IE側の接続設定をいじっていると、Firefoxにまで影響する事があるようです。

参考URL:
http://tailtame.jugem.jp/?eid=49

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>プロバイダーはヤフーBBで無線LAN機器はバッファローです。 ↑こちらにプロバイダの接続設定をしてありますよね? 「Internet Explorer 7 設定方法(ダイヤルしない)」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie7set2.html ↑ここの(インターネットオプション「接続」)設定の問題じゃないですよね? 一応、確認して下さい。