• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN設定について

無線LAN設定について 無線LANアンテナ内蔵ノートパソコン(dynabook EX)の無線LAN設定をしたいのですが 無線LANらくらく設定をクリックし、しばらくすると、 「接続は失敗しました。WPS対応の無線LANアクセスポイントが見つかりません」 と、表示されてしまいます。 ルーター(AtermBL172HV)に、無線LANカード(Aterm WL54AG)を入れて、 らくらく無線スタートボタンを押し、パソコンで無線LANらくらく設定をクリック ですが やり方が違うのでしょうか? 有線では接続出来ます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数740
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)

こんにちは。 え~と、dynabook EXの諸元(型式、OS等)が分からないのですが・・・(汗) dynabook EXの「無線LANらくらく設定」と言うのが分かりませんが、もしかして標準でインストールされている「ConfigFreeTM」の事なのかな? http://dynabook.com/pc/catalog/software/toshiba/config/v00/index_j.htm もしこれの事でしたらエラー表示「接続は失敗しました。WPS対応の無線LANアクセスポイントが見つかりません」と言うのは理解出来ます。 なぜなら、AtermBL172HV+WL54AGの組み合わせでは、WPS未対応の為です・・・(涙) PCの諸元が分からないので確実な事は言えませんが、貴方の場合PCのOSに合わせたNECの{らくらく無線スタートEX]シリーズをインストールすれば良いでしょう。 http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html この場合、PCにすでにインストールしてある「ConfigFreeTM」は起動しないかアンインストールして下さい。 あとは以下のサイトにあるような手順で設定しましょう。 http://www.aterm.jp/web/topic/wirelessex.html では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mamedo
  • ベストアンサー率25% (7/28)

過去に同様の質問があったようです。 参照URLをご覧になってみてはいかがでしょう? 参考までに

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5796927.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。