解決済み

求人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4882645
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (190/219)

お世話になります。
「求人」で検索すると、求人情報が出て来ます。(当たり前のようですが・・・)
ただ、私の検索したい「求人」は、私が人を求めている方向です。
そういうのって、どう検索するのでしょうか?
普通にハローワークなどに「求人」を出しているのですが、なかなか引っかかりません。
今時は「ネットで」という考え方の方が有りなのかと思い・・・
ともかく、このご時世に仕事があるのに回せないという状況で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (375/892)

No.1のものです。

「対個人の検索のようなこと」
…んー。
大手求人サイトの成り立ちが、「うちに情報いっぱいあるぞ」と
謡い、「金を払えば情報のせてやる」ってのが手法で。
個人のニーズは点在しているので、無職者の会みたいのがないと
難しいかも知れませんね。

どういった人材が欲しいのか判りませんが。
・安価なアルバイト情報誌や新聞に載せてみる。
・大学人事課などに相談してみる。
・当然、自社ウェブページがあれば求人内容を載せる。
・ブログ関連?(注:ポリシー違反に注意)
が正当なやり方ではないかなと思います。
お礼コメント
DHS4600

お礼率 86% (190/219)

yama-takuさん、再度のご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり簡単にネットで・・・とはいきそうにないですね。
ハローワーク、近隣の専門学校、職業訓練所などには求人を出してあるのですが、なかなか・・・。
で、そういった一般的な求人方法より、ネットでどうこうの方が、見つかりやすいのか?なんて思いましたが、思うようにはいきませんね。
職種をキーワードに検索すると、確かに関連の人たちのブログや何らかの投稿サイトみたいなのも出て来ましたが、なんだか互いをののしり合うような書込が多く、そういった人たちに「ウチで働きませんか?」というのもどうかと・・・。
愚痴っぽくなってしまい済みません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-04-16 09:37:19
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (375/892)

例えばリクルート社の各種サイトで求人を出す場合は、リク
ルートで検索し、企業の対法人のところで問い合わせをすると、
あちらの営業様より電話がかかってきて…ということになると
思います。

ただ、お見積してもらうと判りますが。
契約によってはそれなりにコストはかかったと思います。
お礼コメント
DHS4600

お礼率 86% (190/219)

yama-takuさん、早速のご回答ありがとうございます。
リクルートは問い合わせたことがありますが、「斡旋」という形のようなので、驚くような金額でした。
そういった斡旋業者でなく、こちらから対個人の検索のようなことは出来ないのかと・・・
投稿日時 - 2009-04-16 00:00:26