• 締切済み

RSIがうまく使えない。

デイトレでスキャをやってます。 現在、移動平均線、ボリンジャーを利用、5分1分足チャートで エントリーを決めてます。 しかし中々うまくいかず、多くの人がデイトレ、スキャでも使っている RSIを利用したいのですが、うまく使いこなせません。 RSI( )のカッコの数字を変えたりしますが、うまくいきません。 ボリンジャーとどのように組み合わせればよいのか、 教えてください。 また他のオシレーター等でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• g_zero
回答No.1

人の真似をしても利益は出にくいですよ。 多くの人がRSIを利用しているからといって、RSIを使えば利益が出るかといえばそんなわけありません。また人によって得手不得手があるので自分に合うものを一つずつ探したほうがいいのではないでしょうか。 「こう言ってる人がいるからやってみよう」ではなく、「このように動いていて、ここにエッジがありそうだ。ではこのテクニカルを使えばいいのではないか」と、チャートを見て考えを巡らせた方がよっぽどためになりますよ。