• 締切済み

眉毛、誰か助けてください

初投稿になります。 中三男子で眉毛太めです。 私は少し前から個人塾(マンツーマン)にいっています。塾に行く前までは 眉毛を整えていたのですが 塾の先生(女性)に男が眉毛など「整えるな」と怒られてしまって以来(だいたい去年11月)、眉毛を整えることができず困っていますorz そこでばれずに少しずつ眉毛を薄くする方法は無いでしょうか?  パイナップル・豆乳ローションなどを眉毛に塗って細くするのとかってできるのでしょうか? 5月には 修学旅行に行きます たまたまかわいい子と同じ班になったので なおさらです・・・・・・・ ps、塾の先生は米軍で日本語を教えていた過去を持ち、確実に、絶対に反論できません(泣)殺されます

みんなの回答

• lile
回答No.3

塾の先生は外国人ですか? 最近は眉毛を整える外国人男性が増えましたが、 海外では男性が眉毛を整える(細くする)のはオカマのすることだと思われているので、その様に言われたんだと思います。 日本人の先生だとしても海外の人とのかかわりが多い為その様な考えになるのかもしれませんし 単なる先生の好みかもしれません。 これをふまえて、ジョークが通用する相手なら僕はオカマなんだと言ってみるのも面白いかもしれませんね。

• gldfish
回答No.2

1人の大人として意見させて頂きます。 その塾の先生の言いぶんには、大人としても納得いかないものがありますね。 ・(女は良くても)男が眉毛を整えてはいけない理由は? ・子供の人の道に外れた行為を、1人の大人として注意するならまだしも、眉毛がどうだとかいう事が本当に指導すべき事なのか。 ・そんなつまらない主張を掲げる学校教師もどうかと思うが、そもそも塾の教師が命令するのは権利の範囲を越えてはいないか。 trafficmanさんのようなお年頃の方にこう言うのもなんですが、何もかも大人の言う事が正しいとは限りませんよ。男が眉を整える事が本当に悪い事だと思えますか? あるいは、大人の間でさえこれだけ‘眉整え’が日常化している今日、非常識で乱れているファッションだと言えるでしょうか? そう思うならこれ以上何も言いませんが、もし思わないなら、自分の信じる事を貫いてみてはいかがでしょうか。気にせず眉毛を剃って、一度殺させてみてはいかがですか? 彼女がtrafficmanさんに害を加えた言い訳として「眉毛を剃るのは男らしくないから注意したのに、聞かなかった」等と言ったとしても、誰も彼女に同意する者はいないと思いますが。

trafficman
質問者

補足

そ・・・・そうですよねgldfishの言うとおりです 勇気づきましたありがとうございます。

• shglay516
回答No.1

毎日少しずつ眉毛を変えていくのはどうでしょう? 一気にするとばれるのなら一日ずつゆっくりと… 理想の形に剃っていけばいいのでは? それもきついなら、美容院に行ったら勝手にされてしまったと言うか… でもその塾の先生は聞く耳持たなそうですね^^; 剃ってばれそうなら、剃った部分を眉墨で元に戻すなどもいいかも… どっちにしても命がけですね(笑) しかし、眉毛が太いのは逆に男らしいのでは? 友達などに似合ってないとか、剃ったほうがいいとか 言われたのなら剃るのもいいですが。 がんばってくださいね^^

trafficman
質問者

補足

お返事ありがとうございます 先生と机はさんで、1mないんで・・おそらくばれますねorz 眉毛を整えてると高校の面接で落とされるらしいです?wwwww(←考えが古い) なんかはげまされました!ありがとうございます。