• ベストアンサー

志木駅周辺で良い託児所

フリーでマスコミ関係の仕事をしていますが、市の保育園は市から無理だと言われ、託児所に預ける事にしました。(娘3歳) 志木駅周辺で良い託児所知っている方居ましたら、是非教えて下さい。 志木市内で無くても駅隣接の新座市や朝霞市でも良いです。 お願い致します。

noname#12402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

志木駅周辺の託児所は劣悪なところも多いので、見学なさることをおすすめします。 ご自分の目で見たほうが、いいところ、良くないところが見えてくると思います。 市の保育園は希望者が多く、競争率が激しいです。 申請書類を出して、毎月毎月しつこいくらい市役所に顔を出すと、退園した子の枠に入れてもらえたりすることもあります。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、タウンページで駅周辺の託児所を調べております。 数件、見学してみようと思います。

その他の回答 (2)

• zrai
回答No.3

こんにちわ 私の子どもが通ってます 朝霞ルームですが。 なかなか親切なところで 夜も10時まであづかってもらっています。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~popinzu/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。拠る10時迄は、嬉しいですね。参考にさせて頂きます。

noname#21592
noname#21592
回答No.1

全く地域が異なるところなので、解りませんが、一般的には、志木市新座市朝霞市で、私立やNPO、協保などすべて名簿があるはずですから、あとは頑張って電話してみたらどうですか?3歳ということで2歳児組編入ですから、今は満員でも3歳児組なら可能性がでてくるし、4月からを押さえておいて、4月までを別な民間を探すとか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、タウンページで駅周辺の託児所を調べております。 数件、見学してみようと思います。