• ベストアンサー

apple社

acusの回答

• acus
回答No.1

とても簡単に答えると、iPhoneとiPodTouchの大きな違いは、主に電話機能の有無とスピーカーの有無です。 iPhoneは電話なんで、当然通話が出来ます。iPodTouchは出来ません。 また、iPhoneは通話用にスピーカーがあるため本体から音を出せますが、iPodTouchは本体自体からは音が出ません(イヤホンを使うため)。 他にも違いは色々ありますが、どちらにするかは、単純に「電話機としてiPhoneを使いたいかどうか」で決めるのがよろしいかと思います。 なにぶん他のケータイとiPhoneでは毛色が大分違うもので。

noname#160566
質問者

お礼

ありがとうございます。