• ベストアンサー

タカラヅカ

タカラヅカについては、ほとんど無知です。 申し訳ありませんが、昨年末から今年始めにかけて、 100周年にむけての記念の写真集のようなものが 出版されているのかどうかを知りたいのです。 もしかしたら、ムックかもしれません。あるいは、何か定期刊行物の別冊かも・・・ いろいろ検索してみたのですが、キーワードが不確かなせいか、全然ヒットしません・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LN-TF
回答No.1

宝塚歌劇団は今年で95年になります。 80周年の時の年史、90周年の時の年史は何れも秋に出版されました。 劇団よりの公式な出版物は、これからでしょう。 但し、スポーツ新聞などでは時々特集が出ているようです。 このようなものは、 東京では、新宿紀伊国屋書店(本店)1階の柳花堂。 有楽町の劇場脇のキャトルレーブ、及び劇場向いのビルの地下1階のキャトルレーブで扱っています。 又、中古は、有楽町の交通会館内の宝塚アンで扱っています。 以前は、銀座にルアンジュと云うお店もあったのですが、最近の消息がはっきりしません。(移転したのか?)

kabata611
質問者

お礼

とてもとても参考になりました。 書店勤務ですがまだ経験も浅く、年配のお客様からのお問い合わせに お答えしたいのに答えきれず、困っていました。 宝塚は、やはりまだ95周年なのですね。 少し、お客様の覚え違いも重なっていたようですが、 これでいろいろお教えできます。 どうもありがとうございました!!