• ベストアンサー

タカラヅカ

タカラヅカのことに関して無知なのでおしえて下さい。 タカラジェンヌになるためには学校に行かないといけないしなかなか入学できないと聞きましたがタカラジェンヌになれるということはかなり難しくすごいことなのでしょうか?(高校球児が甲子園に出場するぐらいすごいことなのでしょうか?)漠然とした質問ですいませんがおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu-aoi
回答No.2

東の東大、西の宝塚と例えられています。 相当厳しいです難関です。 中学卒業時~高校3年生の間に「宝塚音楽学校」という学校に受験権利があり、こちらを卒業しない限りは宝塚歌劇団に入団することは出来ません。 今はだいぶ落ち着いてはきているみたいですがそれでも普通に度胸試し, 記念受験で合格出来る人はまずいないと思って間違いないです。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

難しいのは皆様の回答のとおりです。 なお、受験できるのは、高校卒業までの在学生に限られ、宝塚浪人は認められません。それも厳しいところです。 何回も受験して合格する人や1回で合格する人、様々なようです。 バレエやピアノ、声楽のレッスンを受けていれば有利かというと、そうでもないらしいです。舞台人として将来性があるかどうかが、カギのようです。

• ringo109
回答No.1

宝塚音楽学校の倍率の平均は約20倍ぐらいです。最高は48.2倍という年もあった程です。しかもベルサイユのバラを上演した次の年の倍率は高くなるそうです。