• ベストアンサー

イケメンは有利か?

見た目がハンサムな男って有利ですか? 大学4年生としてください。 経験者の方(笑)の経験談もよろしくおねがい致します。

noname#89182
noname#89182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

第一印象で取っ付き難いと言われた事が有りました。 一度話し始めたら、その誤解は解消されたのですが‥。 そんな事からか学生の頃は女っけは全く無しでした。 社会人になって馬鹿さ加減が増してからは、女友達が爆発的に増えました。 冗談抜きで、遊びに行く声を掛けると、集まるのは女性ばかり。 やはり、人間はお気楽にならないと友達は増え無いと言う事が良く分かりました。 外見だけでは無理。 でも潜在能力は有ると言う事なのでしょうね。

noname#89182
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルの方のご回答はとても参考になります。 お気軽になった方がですかあ… わかりました!

その他の回答 (5)

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.6

僕の大学時代の体験から申し上げます。 ジャニーズ系の友人(以降はJ君とします)とは大学1年から卒業するまで同じサークルに所属していました。当然のことながら毎年女子新入部員からの人気はダントツでナンバー1でした。J君は告白された女子の中から自分の好みの女子と常に付き合っていたので仲間からは何時もうらやましがられていました。しかし両思いのはずが、いつも長続きしません。しかも以外な事に告白してきたはずの女性からフラレテばかりいたのです。 どうもJ君に言い寄ってくる女性はJ君の顔が好みなだけで、いざ付き合ってみると「私が思っていた人とは違う!」と気持ちのズレが生じ始め、一気に冷めてしまうタイプの女性ばかりだったみたいです。 そのせいでJ君はすっかり女性不振と自信喪失になってしまいました。 アイドルはそれなりに辛い恋愛事情を抱えているものですよ。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

誰とでも付き合いたいならイケメンでも良いですが、「この人モテるだろうな」と思われている状態で本命の彼女にアタックしても警戒される事が多いそうです。 遊んでそうとか思われたりして、顔で判断されるのを好まないイケメンも多いですよ!

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.4

中身が良いなら、そりゃイケメンの方がいいかなと思いますが^^; モテる、というだけならイケメンの方が有利だと思うけど、本当に幸せな恋愛をできるかどうかとは、イコールじゃないと思います。 それに、モテて嬉しい人ばかりじゃないだろうし。。。 私は個人的には、イケメンは遊んでそうに見えたり、とっつきにくかったりしますね。

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.2

有利です。 私は20代女性ですが、そりゃ中身が大して変わらなければイケメンの方が有利だと思います。 ただ、一言にイケメンと言っても色んなタイプがありますので、絶対に有利かと訊かれればそうではありませんが。 「イケメンは苦手」という子もいますしね。 ただ、女性は顔ばかり見ているわけではないので、1番大事なのは中身と相性ですよ。 外見も、顔と同じくらい清潔感が大事です。

noname#89182
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、中身と相性。 ありますよねえ。 あと清潔感ですね☆

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

就職では無く、恋愛においてですよね? 少なくとも不利では無いでしょうな

noname#89182
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • イケメンで童貞。。

    こんばんは。 16の男です。いきなりで申し訳ないのですが『イケメンなのに童貞』って嫌でしょうか? 自分は見た目よりもだいぶ上に見えて、落ち着いており、、三十路の女性や女子大生などにぶっちゃけモテモテです。 しかし、まだ性交経験がありません。 見た目からして童貞とは思えないらしいのですが。。 いざ彼女をつくり、『童貞』を打ち明けた場合は女性は引きますか? 少々文が雑ではございますが、御教授の方宜しくお願いします。

  • 何年も彼女がいないイケメン。

    4年彼女がいない25歳のイケメンがいます。 どうして彼女をつくらないのでしょうか? イケメンさん、周りにイケメンがいる方、教えてください!! ゲイとか超絶なヤりちんではありません。 見た目はEXILEにいそうな感じです。10人中8人はイケメンと言います。 私にも男友達にも彼女欲しいというし、 今までいい感じになってもタイミング合わなくて、、としか言わないし、 恋愛の話をすると、それ、俺に聞く!?笑 と、こんな感じ。 下ネタも言うし、どこにでもいる男子です。寄ってきた女の子にベタベタしたりしますが持ち帰った所を見たことありません(ゼロではないと思いますが) 過去に波乱万丈な人生を送ってるので それが原因なのかな? あと超絶頑固、プライド高いです。 謎すぎて気になってます、人として。

  • イケメンに生まれたかった。

    大学生男です。やっぱりイケメンに生まれたかった。 顔が全てではないことは分かってます。普通にスポーツをやって中高時代楽しく過ごしてきて、彼女もいます。でもイケメンじゃないんです。目は一重だし、鼻はあぐらかいてるし、口は出てます。ニキビも何を試しても皮膚科に行っても肌断食をしても治らないし、若干ハゲてきてるし。マジでムカつく。 努力は嫌いじゃないです。なかなかいい大学にも入ったし、日々何か成長のために頑張ってます。 自分は自分だって言い聞かせて、顔とかじゃなくて、いい男になってやるって頑張ってます。人生思いっきり楽しんでやるって。そんで大学でもサークルで楽しくやってるし女友達も普通に結構いる方です。彼女も大事にしてます。普通に充実してるんですよ。 でもふとした時鏡を見たり写真を見たりすると猛烈に悲しくなります。別に醜形恐怖症とかでもありません。客観的に見て中の下とかだとおもいます。イケメンは楽でいいよな、とかそういうんじゃないんです。自分がイケメンじゃないことがどうしても嫌なんです。なんでイケメンじゃないんだ、イケメンだったらなんの不満もないのに。イケメンを見ると、もし俺があの顔を持っていたら絶対もっと活かしていたって思うし、もうコンプレックスと羨望と嫉妬でやばいです。 こんな僕はどう考えて生きていけばいいと思いますか。ずっとこのままイケメンに拘って嘆きながら生きていくのでしょうか。

  • イケメンと話せない病気

    かっこいい人と緊張して話せません。 何かコツとか、努力すべきことがありましたら教えていただけませんか? 普通の男友達ならそれなりにいる方です。 何なら親しみやすい方なので学生時代はモテた方だと思います。 (特別美人じゃないけど、話しやすいタイプだったからだと思います。) ですが告白してくるのはいつも自分が憧れる人ではなかったです。 今わりと有名になった俳優さんがクラスメイトにいたのですが、イケメンすぎて目を見て話せませんでした。(スカウト前です) 恋愛だっていつもいいなと思ってる人だと、緊張してもじもじしてうまく話せませんでした。 特に少し歳上の人が苦手です。年下はタメ口で話せるのでまだましです。あと結構歳の離れた人もなぜか大丈夫です。 こんな話してるの、中学生?高校生かな? と思ったかもしれませんが、20代中盤女が真剣に悩んでます(笑) よろしくお願いいたします。

  • イケメン過ぎても嫌というのもあるのでしょうか?

    男の自分から見てもイケメンだと感じる大学生2人がいて 1人は高身長でサッカー経験者で喋り方も穏やかで顔もアイドルレベルみたいな、逆にマイナス要素どこ?という人で もう1人のほうは顔はイケメン過ぎても割と自分の趣味中心みたいな感じの人で その人に「彼女と趣味だったらどっち選ぶ?」と聞いたことあるのですが、趣味優先と言っていたので 顔って1つの要素ではあるけれどそれだけではあんまりモテないのかなとも思います。

  • 女ってイケメンしか好きにならないんだよね

    女ってイケメンしか好きにならないんだよね 女ってイケメンの男しか好きにならない付き合いたいとは思わないんですよねほんと最悪な存在ですよね 俺は男ですが、俺は美人や可愛い女でなくても好きになる場合はあります 別に美人や可愛い女でなくても、許容範囲内であれば見た目はそれでいいです どんなに見た目のいい女だったりしても、相性合わなかったりしたら付き合いたいとか思ったり好きになりません 俺は別に女が可愛いか美人とかじゃないと好きにならない、付き合いたいとは思わないとかのような考えではありません でも、女は違うですよね 女はそんなことなくてイケメンやカッコイイ男じゃないと好きにならない付き合いたいとは思わないんですよね イケメンやカッコイイ男ならばDVとかするような男だったりしても好きになっちゃうんですよね ほんと女って顔でしか男見ないえらばないですよね 男、例えば俺みたいに、見た目が良くないと好きにならない付き合いたくない、見た目良くても相性合わなかったりしたら好きにならない付き合いたいとは思わないような素晴らしい男とは大違いですよね女って ほんと女ってイケメンやカッコイイ男しか好きにならない見た目良ければそれで良いです見た目良くなかったらなんでも良くないになるなんてほんと女って最悪な奴らですね 俺は仮に付き合ってる女がいたとして、違う見た目の良い女と不倫や浮気ワンナイトラブを誘われても断りますからね 仮に付き合ってる女より見た目いい女なそれで告白されてもオーケーしませんからね なぜなら見た目だけで選んでないので でも女は付き合ってる男がいたとしても、よりイケメンやカッコイイ男と浮気不倫やワンナイトラブを誘われたらイケメンやカッコイイってだけでやってしまうんですよね なぜなら女は男の顔しか見てない、男の俺みたいに顔だけで選ばないという素晴らしいことは選択はできないからね そもそも女がイケメン好きだというのは、イケメンアイドルや俳優が人気でファンが多いというのを見ればわかる現実ですよね イケメンだから好きになる、イケメンだからアイドルのファンになる イケメンじゃなかったらファンにならない好きにならない 女が男の顔は気にしない、性格重視だとか見た目はそんなに重視しないなんてのは嘘ですよね 何故なら女はイケメンしか好きだから イケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いなんてそんな嘘丸わかりの発言はあまりにも馬鹿らしいですよね 私はミサイルで攻撃されても死にませんなんて言ってるようなもんです ほんと女ってアホですよね 見た目気にしないとかイケメンじゃなくても良いとか、性格の方が大事だよとか言わずに、私はイケメン大好きイケメンしか興味ないイケメン以外は男じゃないってはっきり最初から言った方がまだましですよね まだましなだけであってクソなままなのは変わりませんがね そんな女と違って男は女の見た目だけしか見ないとか、可愛い、美人としか付き合いたくないなんてことはないもんね 何故なら男の俺がそうだから 最初にも書いたとおり、俺は女の見た目をそこまで重視しない 良いに越したことはないが、許容範囲内であれば別にそれで良い 後は相性 女みたいに、イケメンであればなんでも良いとか見た目しか見ないとかイケメンしか好きにならないといったように見た目しか見ないようなのとは違うのだから

  • 遠くのイケメンより、身近なフツメン

    こんばんは。大学生の男です。 同じサークルに好きな人がいるのですが、恋愛の相手にされるのかと不安です。 僕は普通の容姿ですし、おもしろいことを話すわけでもない普通の男です。 唯一の強みは、僕がその子にとって大学内で比較的身近な存在の男であるということです。 サークルが同じということで共有する時間もそれなりに長いと思います。 最近は、だいぶサークル内での中も深まってきて、仲間としては良い関係で、 相手の子も僕に対して嫌悪感等の感情は無いと思われます。(言動等から勝手に判断) そこで質問なのですが、身近な存在は有利なのでしょうか? 「遠くのイケメンより、身近なフツメンorブサメン(普通の男、不細工な男)」とかいう言葉も聞いたことがあるのですが、 この言葉についても僕の質問と関連させて意見をいただけたらと思います。 男女関わらず様々な方の意見や体験談をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    こんばんは、大学1年の男です。 私には今好きな女性がいますが、その女性には他に好きな男性がいます。そこで私と似たような経験をされた方で、最終的に付き合うことができたという方がおられましたら、経験談を聞かせてください!お願いします。

  • イケメン

    ここ最近出会う人が中途半端なイケメンというか、雰囲気イケメンって感じなのですが、結果的に最初はフレンドリーで言葉巧み、複数の女性を選り好みする男性で、会ってる時は楽しいし胸もキュンキュンするし、新鮮なのですが、遊び人が多いです。 それで顔が地味というか恋愛経験が浅い人でも誠実な人だと落ち着きますが、女性に免疫がないため、失礼な発言とか、たまに「え?」て思う行動とか、若い女性にデレデレしたりとか、そうゆうのって許せる方向になりますか? 基本的に遊び人が大嫌いなので、雰囲気イケメンとは付き合う気はなく、暇つぶし程度で会ってて、遊んでるとしると去ります。 今まで付き合ってきたのが凄くイケメンで遊ばない真面目な人達(面倒くさいから)で、それが当たり前だと思ってて。 そしたら普通の人というか、恋愛に対して真面目な人、普段自分を磨いてるような男性と付き合う事も考えたのですが、私がそこまで釣り合うとも思えないし。 で男女の皆さんは付き合った基準とゆうか、どこを重視して決めましたか? 結果的にうまく行きましたか? うまく行かなかった経験談も欲しいです。 経験談とかなしで批判して来る方は面倒くさいし時間の無駄ですし鬱になりますのでご遠慮ください。他にあたってください。

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。