• ベストアンサー

イケメンは有利か?

見た目がハンサムな男って有利ですか? 大学4年生としてください。 経験者の方(笑)の経験談もよろしくおねがい致します。

noname#89182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.3

第一印象で取っ付き難いと言われた事が有りました。 一度話し始めたら、その誤解は解消されたのですが‥。 そんな事からか学生の頃は女っけは全く無しでした。 社会人になって馬鹿さ加減が増してからは、女友達が爆発的に増えました。 冗談抜きで、遊びに行く声を掛けると、集まるのは女性ばかり。 やはり、人間はお気楽にならないと友達は増え無いと言う事が良く分かりました。 外見だけでは無理。 でも潜在能力は有ると言う事なのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルの方のご回答はとても参考になります。 お気軽になった方がですかあ… わかりました!

その他の回答 (5)

• munamaca
回答No.6

僕の大学時代の体験から申し上げます。 ジャニーズ系の友人(以降はJ君とします)とは大学1年から卒業するまで同じサークルに所属していました。当然のことながら毎年女子新入部員からの人気はダントツでナンバー1でした。J君は告白された女子の中から自分の好みの女子と常に付き合っていたので仲間からは何時もうらやましがられていました。しかし両思いのはずが、いつも長続きしません。しかも以外な事に告白してきたはずの女性からフラレテばかりいたのです。 どうもJ君に言い寄ってくる女性はJ君の顔が好みなだけで、いざ付き合ってみると「私が思っていた人とは違う!」と気持ちのズレが生じ始め、一気に冷めてしまうタイプの女性ばかりだったみたいです。 そのせいでJ君はすっかり女性不振と自信喪失になってしまいました。 アイドルはそれなりに辛い恋愛事情を抱えているものですよ。

• kaine0415
回答No.5

誰とでも付き合いたいならイケメンでも良いですが、「この人モテるだろうな」と思われている状態で本命の彼女にアタックしても警戒される事が多いそうです。 遊んでそうとか思われたりして、顔で判断されるのを好まないイケメンも多いですよ!

• yyy0307
回答No.4

中身が良いなら、そりゃイケメンの方がいいかなと思いますが^^; モテる、というだけならイケメンの方が有利だと思うけど、本当に幸せな恋愛をできるかどうかとは、イコールじゃないと思います。 それに、モテて嬉しい人ばかりじゃないだろうし。。。 私は個人的には、イケメンは遊んでそうに見えたり、とっつきにくかったりしますね。

• bpbph907
回答No.2

有利です。 私は20代女性ですが、そりゃ中身が大して変わらなければイケメンの方が有利だと思います。 ただ、一言にイケメンと言っても色んなタイプがありますので、絶対に有利かと訊かれればそうではありませんが。 「イケメンは苦手」という子もいますしね。 ただ、女性は顔ばかり見ているわけではないので、1番大事なのは中身と相性ですよ。 外見も、顔と同じくらい清潔感が大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、中身と相性。 ありますよねえ。 あと清潔感ですね☆

• samonji
回答No.1

就職では無く、恋愛においてですよね? 少なくとも不利では無いでしょうな

質問者

お礼

ありがとうございます!